TV界に帰ってきて欲しいな香川照之さん | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

今、歌舞伎界の澤瀉屋一門は大変である。

市川猿翁さんが逝去、市川猿之助さんが自殺ほう助罪で有罪判決、そして香川照之さんも、文春砲の女性スキャンダルでTVから姿を消した。

 

しかし、香川照之さんの息子の市川団子さんが、これからの澤瀉屋を背負っていかなければならないというところまで来ている。

先日「ヤマトタケル」を団子さんが演じたのをTVニュースで見たが、まぁ流石に血は争えないものである。

なんと猿翁さんの全盛期の時の顔、そして身振り手振りがまるで猿翁さんが乗り移ったかの如く、瓜二つであったのはびっくりした。

そしてそれに寄り添うように、中車さん(香川照之さん)が舞台から見守っている状態。

香川さんは、歌舞伎界での地位は低いけれど、息子であり猿翁さんの直系となる団子さんをこれからの澤瀉屋を引っ張っていく一人になればと陰ながら、頑張っている一人でもある。

 

香川照之さんの演技力はスバ抜けているし、絶対にTVドラマ界には必要な俳優さんである。

日本の名優をxx砲によって潰されていくのが本当に残念でならないと思うのは私だけだろうか・・・

香川さんやいろんな人がxx砲によってTVドラマ界からいなくなってしまうことが、どんなにTVドラマを作る側も、見る側も、大きな損失となるのが残念だし、寂しい限りである。

 

もう反省されたことだし、そろそろTVドラマに復帰してもらいたいと思っているけれど、まずは歌舞伎界を、澤瀉屋を建て直すことが先決なのだろうけどね!!

復帰、お待ちしております。

 

今日はここまで〜

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村