春に観たい映画は?! | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

今日はまた寒の戻りがあって、寒かったけれど・・・

三寒四温が始まる今日この頃!!明日は、暖かくなるとか?!

(あまりにも気温差激しくて、体がついていかないけど・・)

 

そんな春に観たい映画といえば・・・

「スタンド・バイ・ミー」

4人の仲の良いい少年たちが死体を見つければ有名になれるという噂を聞き「死体探し」の旅に出かける。

4人はその旅で喧嘩をし、時には助け合いを繰り返し旅を続け、そして「死体」を見つけるのだが、別の不良少年グループがそれを聞きつけて、「死体」を奪いにくるが、銃による威嚇をし退散させる。

4人の少年たちは、その後警察に通報し、一件落着。

「死体探し」の旅は終わり、4人は普通の生活にもどり、そして疎遠になってしまう。

大人になってから、メンバーの一人が死亡したとの連絡を受けた時、その少年時代のことを懐かしく思い出す・・・・

 

原作がスティーブン・キングなので、少しホラーなところもあるけれど、少年たちの友情の物語なのである。

小さい時は本当に怖いもの知らずで、いろんな冒険をしたいと思って、親に内緒で友達同士でちょっとした知らない街に遠出をしたりしたものである。

それも今となっては、遠い昔のいい思い出になっている。

この作品を見るとそんな時代を思い出す。

 

23歳の若さで逝去したリバー・フェニックスが複雑な家庭環境で育った子供を演じていたのは有名なところ。

 

今日はここまで〜

えーえーえーえーおねがい

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村