新参者(TVドラマ) | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

2010年に放送されたTVドラマ。

 

東野圭吾さんの小説を阿部寛さん主演でTVドラマ化!!

これがなかなか物語も面白いのだが、東京の日本橋界隈の映像がたくさん出てくるし、その周辺のいろんな場所がわかるのも最高!!

 

警視庁から日本橋署に移動となった刑事である加賀恭一郎を阿部寛さん。

警視庁の若きエース松宮修平を溝端淳平さん。

日本橋署で出会う加賀の大学の後輩で、タウン誌の編集を行なっている青山亜美を黒木メイサさん。

 

ある日本橋で起きた女性の絞殺の犯人の手がかりを加賀が街で起こる事件を解決しながら、その犯人の手がかりを掴んでいくと言ったストーリー。

1話ごとに、ゲストが登場して、またこのゲストもすごい!!

香川照之さん、杏さん、市原悦子さん、夏川結衣さん、倍賞美津子さん、紺野まひるさん、早乙女太一さん、速水もこみちさん、みのもんたさんなどなど・・・

 

原作が面白いので、ドラマ化にしても面白いのは間違いない。

日本橋は神社が多くてパワースポットもたくさんあるのだが、その神社も出てくるしね!!観光案内もしてくれるTVドラマは本当にいいわ〜

 

今日はここまで〜

チューチューチューチューチュー

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村