やったね!日本勝利!! | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

今日の早朝というか明け方4時からラグビーW杯!!

           日本対サモア

 

めっちゃいい試合だったし、日本が勝利した!!

W杯前の練習試合で、サモアに負けていたので、どうだろう?!!って思いながら観てたら、なんとはじめから日本、いろんなところでサモアの圧力に負けてないって思うと、これひょっとしたら勝てる?

 

今日はレメキがすごかった!!

そしてなんと言っても、松田のキック・・・1本だけ外してしまったけれど、16本中15本入るというのはすごいキックである。

 

前半終わって、日本が勝っていた。そして後半・・・

最後の最後までサモアも反撃が凄くて、大丈夫か?!

最後5分くらいは、選手交代したこともあって、全体的に体力は戻ったけれど、少し危ない状態だったので、ノーサイドまでハラハラドキドキしていたけれど、最終的には、28対22で勝利した。

 

これでグループ2位に浮上!!

日本のラグビーもここまで強くなったのかと思うと、嬉しい限りである。

本当に面白い試合をありがとう!!

 

次は、10日にアルゼンチンとの戦い。

これに勝利すると自力で決勝トーナメントに進出が決定する。

相手は格上だけれど、サモアの戦いのように、もう一度勝利を信じて、応援したい〜

 

がんばれ日本🇯🇵

 

今日はここまで〜

ラグビーラグビーラグビーラグビーラグビー

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村