今日は何の日?! | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

今日、たまたま会社の端末を立ち上げたとき?!

Windows端末だと、左下のバーのところに、その日によっていろんなアニメが描かれていて、たまに可愛いなぁって思うこともあったんだけど・・

 

今日は、何やら、黄色の革ジャンのような服を着て、サングラスをかけてスタンドマイクを持った男の人のアニメが描かれていた!!

「ん?これ何??」と思って、そこにマウスを当ててみると・・・・

なんと、その内容について表示されたのが!!!

 

「今日は、フレディ・マーキューリーの誕生日!!」

 

それとともに、フレディの写真やクイーンの写真などなどがそこに表示されてきて、思わず仕事中にも関わらず見て楽しんでいた私。

ひょっとして同じように気がついた人も大勢いたのではないだろうか?!

 

フレディの誕生日は、1945年9月5日

最近は誕生日よりも逝去された日である1991年11月24日の方が印象的が強かったんだけれど、なんせ今日は誕生日!!ということ。

フレディ・マーキューリーは、英国のロックバンド「クイーン」のメインボーカルとして活躍!!

映画「ボヘミアン・ラプソティ」といえば、大ヒットした作品。

フレディの生存していた時のクイーンは知らなくても、映画を観た人は多いはず!!

そんな「クイーン」はフレディが逝去してからも活動を続けている。

メンバーでギターのブライアン・メイは76歳、ドラムスのロジャー・テイラーは74歳、そして今ボーカルとしてアダム・ランバートを迎えて、「クリーン&アダム・ランバート」で、コロナ前の2019年に来日、来年2月に来日公演が予定されている。

メンバーが高齢であるため、今度が本当に最後の来日になるとの噂もあって、先日も書いた?!と思うけど、チケットをゲットした〜

フレディはいないけど、やっぱり「クイーン」のサウンドは最高!!

 

デビューしたのが1971年だから、すでに52年というロングラン!

いつまでも変わらないサウンドで、ずっと楽しませてくれている。

もし、フレディが生きていたら・・・・もっと違う音楽で楽しませてくれていただろうになぁ・・・

でも、来年2月は今から楽しみ〜

 

今日はここまで〜

カラオケドラムマイク星ギター

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村