おかしな二人 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

今日は舞台観劇!!

 

ストーリー

ニューヨークに住むオリーブの部屋は散らかった状態!!オリーブはバツイチで現在は一人暮らし。その部屋に毎週末に集まる親友たちがいた。

今日もその親友たちと一緒にゲームを行なっていたけれど、話題は最近、夫から離婚を言われたフローレンスのこと!!

そんなフローレンスが1日行方不明になったと夫から連絡が入った時オリーブの部屋のベルが鳴り、行方不明になったフローレンスがそこにいた!

オリーブはフローレンスに新しい人生を踏み出すために自分と一緒に同居することを提案し、フローレンスと一緒に生活を始める。

しかし潔癖症のフローレンスと全く正反対のオリーブは衝突を繰り返してしまうのであった・・・

 

*************************

 

オリーブ 大地真央さん

フローレンス 花總まりさん

親友で登場するのが、青木さやかさん、宮地雅子さん、平田敦子さん、山崎静代さん

そしてオリーブのマンションに住んでいるスペイン人の兄弟に、芋洗坂係長、渡辺大輔さん

 

ニール・サイモンの戯曲で、めっちゃ面白かった!!

初演の時に、行きたいなぁって思っていたんだけれど行けなかったので、今回こそは?!と思って、今日のe +の貸切公演に申し込みしたら、チケットゲットできて、意気揚々として観劇。

実は大阪公演で終わり!明日は大千穐楽。だから、みんなノリノリ!

 

コメディを演じさせると最高に面白い大地真央さん、それに一生懸命についてきている花總まりさんのこの二人のコンビ、結構よかったなぁ。

親友役の宮地さんや平田さんも久しぶりに観れて、やっぱり上手だよなぁって再確認。そして青木さやかさん、そしてしずちゃん!!

しずちゃんはしずちゃんだったけど、それがまたいい感じで絡んでいた。

しずちゃん好きだわ(笑)

 

大地真央さんの舞台は、ストレートプレイでも最後に歌と踊りがついてくるというのが当たり前で、今回もその通りにフィナーレ(笑)があって、歌・ダンスつき。

まるで、宝塚の1本物の舞台のフィナーレのようで、本当楽しい舞台。

ザ・大地真央オンステージ!!(笑)

席が前の方だったので、生で皆さんの顔が見れて二重で最高の舞台だったわ〜。

芋洗坂係長も、本当ダンスも歌も上手!!お笑い芸人とは思えない、軽やかなステップ・・・・最高だった(笑)

 

今日はここまで〜

チューチューチューチューラブ

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村