インビジブル | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

2000年に公開された作品。

 

インビジブル=透明人間のことである。

1992年に、ジョン・カーペンター監督の「透明人間」が面白かったなぁって思っていたら、2000年にこの作品が登場。

 

ストーリー

天才科学者のセバスチャンは国家極秘プロジェクトで、生物の透明にさせ、そして復元させるといった研究を日夜行っていた。

動物実験では透明化はなん度も繰り返し成功はしていたが、その動物たちは凶暴になることが判明する。復元できる薬ができたとしていたが、まずは自分の体で実験を行うといって仲間が止めることを聞かずに、人体実験を行うセバスチャン。しかしセバスチャンは復元に失敗し、透明人間のまま暮らしていくことになる・・・・・

 

***************************

セバスチャン  ケビン・ベーコン

 

動物実験で長い間、透明でいると凶暴化する!!そりゃ戻れないんだから、人間だって凶暴化するでしょ。

動物よりもタチが悪い。透明だから、何してもバレないと思うと、犯罪するのは目に見えている。

透明人間って、最初は面白いって思う。だって、自分の姿が見えないからイタズラができるもんね!

でも、人間って欲が出てくるから、見えないと今度はその姿を悪用するようになる。

元に戻りたければ、そのままでも研究は続けれるのに、なんでそうしないのか不思議(笑)

まぁ、それじゃあ小説や映画にはならないわ(笑)

 

透明人間になれたら何する?

って言われても、その頃は本当いろんなイタズラをするって思っていたけれど、今は透明人間にはなりたくないわ(笑)

やっぱり存在があっての人間だから。その存在がなくなると忘れられてしまうと思うと、すごく悲しいよね。

だから、今の答えは一つ!透明人間にはなりたくない!!

しかしね!その考え方は人ぞれぞれ。

あなたが透明人員になれたら何する?

 

今日はここまで〜

えーえーえーえーえー

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村