カーリング を題材にした映画って・・・ | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

カーリングって本当に面白いスポーツだと思う。

めっちゃ頭使うよね!センスもいるし、やって見たいけど、めちゃくちゃ難しいって聞いた・・・

 

そんなカーリングを題材にした映画ってないのかなぁ・・・

って思ってネットサーフィンしていたら、あったあった。

それも日本映画!

「シムソンズ」!!

2002年のソルトレイクオリンピックに出ようとした女子カーリング日本代表を題材とした作品。

実は、全くもってこの時の記憶がないんだなぁ・・・

カーリングって、前回のオリンピックでロコソラーレが銅メダルをとったからこそ、知ったスポーツで、それまでは???って感じだった。

 

「シムソンズ」はそんな日本代表を目指す北海道の女子チーム!!

コーチ役には、さすが北海道が生んだスター?!

大泉洋さんが出演しているのである。

すっご〜く見た〜いので、いろんなところを検索してみよっと!!

 

そして、今から、本物のオリンピックのカーリング女子の試合。

アメリカ戦が始まる・・・

勝利して、準決勝に駒を進めてほしい!!!!!

頑張れ!ロコソラーレ!

頑張れ!日本!!

 

今日はここまで〜

日本日本日本日本日本

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村