波乱の北京オリンピック! | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

今日は在宅勤務だったので、ちょいちょいとオリンピックを気にしながらの仕事!!

今日の目玉は、ロコソラーレ!のカーリングとパシュート!!

そして夜はフィギュア女子シングルショートプログラム。

 

ロコソラーレは、昨日の夜の韓国戦・・・やっぱり韓国は強い?!

そして今日のイングランド戦・・・

イングランドも強かったというか、今日はほんとついてなかった。

途中で、ゴミがついてしまって失速したり、ちょっと連日の試合で疲れているのかな・・・

ストーンがあまり上手に滑ってなかったなぁって。

これも運があるのかな。羽生くんの言葉を借りると、

「氷に嫌われちゃったのかな?」

 

明日のアメリカ戦は、いつもの調子を戻して勝利を手にして欲しいな!

そして女子のパシュートも同じく・・・

だけれど、カナダは本当に今年は強かった。

打倒日本!!ということを目標としてやってきた。

日本は追いかけられている状態、プレッシャーもすごかったのだと思う。しかし勝負は時の運もある!!

最高のパフォーマンスだった・・・次なる目標が見えているし、それに向かってまた頑張る姿を見たい!!

 

そして今からフィギュア女子!!

3人にとも、本当に頑張って欲しいし、彼女たちならできる!!

頑張れ!日本🇯🇵!!

 

今日はここまで〜

パンダパンダパンダパンダパンダ

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村