今日、お昼にWOWWOWで再放送されていた演目。
劇団☆新感線らしい演目で、南の王国と北の王国た対立している世の中で北の女シレンと男ラギを中心とした物語。
北の女シレンは20年前に南の王を愛の毒で殺めた伝説の女。
そんなシレンにラギは魅了されていた。
そして、20年前に愛の毒で殺めたと思っていた南の王ゴダイが生きていることを知り、再び暗殺するために二人は南に向かう・・・
シレン役は、永作博美さん
ラギ役は、藤原竜也さん
ゴダイ役は、高橋克実さん
その他、劇団☆新感線のいつものメンバーと古田新太さん。
そして北村有起哉さん・・・
藤原竜也さんはさすが、劇団☆新感線のあの濃い芝居の中でも一段と生える演技力で、迫力満点!!
古田新太さんとの二人が絡むシーンは、演技力のぶつかり合い!!
周りの出演者も、あの迫力に飲み込まれていた。
永作博美さんも、気の強いシレンがよく似合っていた。
ラギとのラブシーンもあったりして・・・なかなか女らしいところも見せたり・・・演技派の永作さんを観た?!って感じ。
劇団☆新感線の舞台は、好き嫌いが激しい。
話の展開が面白いと思うか、退屈だと思うかによって好き嫌いができるのではないかと思う。
もともと私は、歌舞伎も観劇していたので、いのうえ歌舞伎が見やすくてハマってしまった。
今は、必ず新しい舞台は観劇するというファンの一人である。
今度5月に新作舞台が上演される予定で、チケットはすでにゲット!できた。
コロナ禍もあり、また中止?となる可能性もあるかもしれないけれど、チケットはゲットしておいて、中止になったらそれはそれで仕方ないとあきらめる(しかない・・・)
今日はここまで〜