M.クンツェ&S.リーヴァイの世界 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

生の舞台で見た「M.クンツェ&S.リーヴァイの世界」が

WOWWOWで放送された。

 

ウィーン発のミュージカルを大ヒットさせたコンビであり、

二人が生み出した作品は、今やミュージカル界ではなくてはならない作品となっている。

 

「エリザベート」

「モーツアルト」

「マリー・アントワネット」

「レベッカ」

などなど・・・

 

その舞台に出演した日本のミュージカル界を背負っている役者が

この舞台で艶やかに歌う!!

井上芳雄さんをはじめ、山崎育三郎さん、一路真輝さん、

山口祐一郎さん、新妻聖子さん、土居裕子さん、涼風真世さん、

瀬奈じゅんさんなどが、数々の名曲を披露するもの。

 

コンサート形式なのだけれど、気持ちがめちゃくちゃ入っていて、舞台のワンシーンを観ているようで、本当にいいとこ取りである。

 

芳雄くんと幾三郎くんの二人が一緒に歌うことは絶対にはない

「モーツアルト」

の「僕こそミュージック」!!

「エリザベート」初演のいっちゃんの「私だけに」

そして、芳雄くんと山口さんの「闇が広がる」

は最高でえ、鳥肌が立つ。

芳雄くんは、今トート側の「闇が広がる」を歌っているが、

やっぱり皇太子ルドルフの方が、なぜかいまもしっくりくるなぁ。

そんな幸せな2時間を魅せてくれるのが、この作品である。

 

ほんといいミュージカルは、何度でも観たい?!

そして、美味しいとこどりの

この舞台も、私のおすすめ作品である。

 

今日はここまで〜

カラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ