今年の総決算! PART 5 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

今年の締めくくりは、映画!!

 

今年も数々の映画を観たが、映画館にいく回数は昔から比べて

本当に減少したなぁと実感する。

それは、少し待てばDVD、WOWWOWでの放送があったり、

上映期間がめちゃくちゃ短くて、あっという間に終わっていたりする。

そして、観たいと思っていた映画でも、観たい時間の上映が

なかなかいい時間帯がなかったりと・・・・

そんなこんなで、どうしても自宅でカウチポテト!!

とはいっても、どうしても大きなスクリーンで観たい作品もあったりする。

実は今年、映画館で観た作品は3本のみ。

来年はもう少し足を運ぼうかなと思っている。

 

今年ではないけれど、その大きなスクリーンでそしていい音で

どうしても観たいと思った作品が「ボヘミアン・ラプソティ」

だった。

ライブ会場にいるような錯覚を起こしてしまうような音と

大きなスクリーン!!最高の環境だったなと感じた。

 

そして今年、映画館で見た作品といえば

「七つの会議」

野村萬斎さん主演で、池井戸潤さんの小説。

原作を読んでいて、面白さを知っていたので観たもの。

この作品、後で繰り返し見ても本当に面白い作品に仕上がっている。

 

「ジョーカー」

アカデミー賞最有力候補と謳われているこの作品。

バットマンのようなマーベル作品とは全く違っていて、

現代社会の闇?を表したような、そんな衝撃的な作品でもあった。

ジョーカー役ホアキン・フェニックスの演技は、

観ているものにその精神的苦痛が伝わって、

観終わった後、重く感じた作品でもあったが、それはホアキンの

演技が上手だったからに他ならない。

 

「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」

今年の締めくくりはこの作品!!

スター・ウォーズファンの私にとっては、一旦区切りがつける

スカイウォーカー編のファイナル。

この作品は現在上映中なので、実はまだブログは書いていない。

来年、少し落ち着いたところで、ブログをアップしたいなと

思っている。

 

今年は今日で終了!

このブログも、2017年から初めて丸3年となる。

明日からは4年目に突入。

こんなに長く続けれて、自分で自分を褒めてあげたい?!

なんてね!

 

そして来年は、オリンピックイヤー・・・・

とても楽しみな年でもある。

 

来年も良い年になりますように!

良いお年を〜

 

今日は!今年は、ここまで〜

ラグビーカラオケパソコン照れいのしし

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村