今年の総決算!! PART 1 | 映画と舞台 ひとりごと

映画と舞台 ひとりごと

映画と演劇、感想を含めた見所を簡単にご紹介します。

今日から、年末まで今年1年観てきた数々の映画、ドラマ、音楽、

演劇の、総決算!したいなと・・・・

今日は、そのはじめとして・・・

テレビドラマから!!

 

今年1年で話題のドラマと言えば、やっぱりこれでしょう!

「ノーサイド・ゲーム」

9月から始まったラグビーW杯を意識しての日曜劇場!!

大泉洋さんと本物のラガーマン廣瀬さん、この二人がはじめは

ギクシャクしていたのだが、最後にはONE TEAM

になるという・・・

さすが、池井戸潤さんの小説のドラマ化は、ハズレがないくらい

面白かったし、このドラマを見てラグビーを覚え、W杯を見た人も

いたはず!

そして盛り上がったのがW杯だった・・・

廣瀬さんは、様々なテレビ番組に引っ張りだこで、一躍人気者となったのは言うまでもない。

 

「集団左遷!」は

福山雅治さんが、一生懸命に働く企業戦士を演じた。

銀行の中身を赤裸々に描いたもので、これもまた面白いドラマで

日曜日が待ち遠しかった。

 

恋愛ものは

「初めて恋をした日に読む話」

横浜流星さん、深田恭子さん、中村倫也さん、安達祐実さん、

永山絢斗さんなどが出演。

深キョンが可愛い!そして高校生に恋されるという・・・

漫画の世界を上手な配役で良くまとまったドラマであったと思う。

 

「ハケン占い師アタル」は、アタルちゃんが占いをするときのあの豹変さが大好きだった。

「あなたの番です!」はスリルとサスペンス、ドキドキしながら

毎週見ていた作品。

「わたし定時で帰ります!」

吉高ちゃんの久しぶりのドラマで、向井さんとの恋愛と

働き方改革にぴったりマッチしたドラマで、

結構ハマったドラマだった。

 

そして、失敗しない女が帰ってきた

「ドクターX」

である。

市村正親さんを迎えての新シリーズは、見応え十分だったし、

やっぱり、いつ見ても最後にはスッキリできるドラマ!

これで最後?となるのだろうか。

めちゃくちゃ悲しい気持ちでもあるが、マンネリ化するのもね。

ちょうどいいくらいの時期なのかもしれない。

連続ドラマではなくて、スポットでは帰ってきてほしい

大門未知子先生でもあるけど・・・・

 

とそれ以外のドラマもたくさんあったけれど、

わたしが印象に残ったものである。

 

「グランメゾン東京」

「パーフェクト・ワールド」

「俺のスカート、どこ行った!」

「シャーロック」

「リカ」

「死役所」

などなど・・・・

 

最近はドラマの視聴率も落ちてきているとは言え、

面白いドラマは、やっぱり見たいのだ〜

 

来年は、「半沢直樹」シリーズが待っているし、

すごく楽しみにしている一つでもある。

 

今日はここまで〜

パソコンパソコンパソコンパソコンパソコン

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村