こんにちは

昨日の記事も見ていただき
ありがとうございます♪



アンリ・シャルパンティエの美味しそうな季節限定スイーツ気づき




◇レモンタルト




瀬戸内産レモンを使った季節限定タルト。



タルトといっても柔らかい生地なので、3個中2個は端の部分に亀裂があせる





つよくない酸味とやさしい甘さで、爽やかなタルト




◇マドレーヌ


マドレーヌは買うのも食べるのも初!

ひと口食べてびっくりだったのが
かなり洋酒が効いてることびっくり


お酒を好まないから余計につよく感じてしまったのかも!?



生地はやっぱり美味しいから、洋酒が入っていなかったらフィナンシェと同じくらい好きだったかも…泣き笑い



どちらも思っていたよりずっと小さかったけど、マドレーヌは酔いそうで、この小ささで良かったかも。笑


レモンタルトも十分な満足感で
贈り物リスト入り決定気づき



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

また遊びに来ていただけたら

嬉しいです♪




イベントバナー


高評価のマドレーヌ!

美味しそうなレモンスイーツも!