こんばんは

朝の記事も見ていただき
ありがとうございます♪





読みかけのミステリーがあるのに
同時進行で読み始め
あっという間に読み終えた一冊。




 木梨憲武自伝 みなさんのおかげです





世代ではないから知らない番組ばかりだし

憲さんもとんねるずも、安田成美さんも"知っている"だけだったから


そうだったんだぁびっくりと思うことばかり!




文字も大きいし、話し言葉で書かれていて

ちょうど月10ドラマ「春になったら」を観ていたから、憲さんの話し方をイメージしやすくて

すごく読みやすかったし
世代じゃなくても面白かったですおねがい





スタッフも含めてチームだからと
タレントとスタッフのお弁当を一緒にしたり

「温かいものを食べて欲しいから」と、ケータリングを始めたり

そういうことに気づくのが
憲さんより貴さんだというのは意外でした。





「笑っていいとも!」の最終回の終盤は観ていたから、ステージに出てくる前の裏話は

こうだったんだ〜

なんて、なんとなーくの記憶だけどダウンタウンとの共演シーンを思い出しながら読み進められたり。





以前安田成美さんが、「うちには子どもが4人いる」的な発言をされていたことがあって、なんとなくわかる気がすると思っていたけど 笑

憲さんにとって本当にベストパートナーですね!


安田成美さんの考え方もいいなぁと思えて、もっと二人のエピソードを読んでいたくなったりおねがい





"知ってる"だけだったのに、最初から楽しく読めた一つが、憲さんのベースにある考え方。



楽しいことを常に探し、考え
全力で取り組み続けて


だけど、終わってしまうことだったり
上手くいかなかったことに対して執着なく

次はどんな楽しいことをしよう

って切り替えの早さ!


そしてまた新しく見つけたことに
全力で取り組みはじめて



エピローグにある
読者に向けてのメッセージも

すごくよかったですおねがい



それでは


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

また遊びに来ていただけたら

嬉しいです♪