こんにちは
 
昨日の記事も見ていただき
ありがとうございます♪
 


 
その久々のコストコで買って来た
抹茶ローフ
 
 

 

 

長さがないから、最初に見たときは

イメージしていたより小さいだったけど

 

ズッシリと重さはあるし、幅もあって

やっぱり大きかったです泣き笑い

 

 

 

 
 
高レビューばかりで
そんなに美味しいなら…
せっかくだから一切れ食べてみることに!
 
 

 

 

 

 
濃厚な抹茶の味わいがあるしっとりとした生地に、ホワイトチョコの甘さ
 
 
と、期待値が高くなってしまったようで
 
 
思っていたのとは違いました笑い泣き
 
 
 
 
 
コストコスイーツをよく食べていた頃なら美味しかった気がします。
 
 
いわゆる大味
 
 
全然食べなくなった今はそれを忘れていたので
期待外れに感じてしまったのかも昇天
 
 
 
 
 
ケーキミックスが使われていて、生地はマフィンとそっくりだったんですが
 
以前、期間限定で抹茶マフィンが販売していたらしく、それは即完が相次ぐ大人気だったみたいびっくり
 
 
 
そのときと原材料が同じと書かれている方がいたけど、味はどうなんだろう?
 

 

 

原材料↓

 

 

 
 
 
 
彼は頑張ったけど、一切れの半分しかすすまず
 
「抹茶の味が…しない」と。
 
 
 
そうなんです。
 
 
全くしないわけじゃないんですが
うっす〜いんです泣き笑い
 
 
 




ホワイトチョコが見た目よりゴロッと入っていたのはよかったので
 
生地と、抹茶の風味が全然なかったのが残念笑い泣き
 
 
 
あ、それと。
上の白いクランブルみたいなのはなんだろう?
 
 
ここもホワイトチョコだと思っていたら特に味がしなくて
 
ここもチョコだったら良かったのになぁ〜
 
なんて昇天
 
 


 
消費期限は、製造日含めて5日と長め。
 
 
いつも、当日に作られたものを買っていたけど
この時に一番上に並んでいたのは前日製造分。
 
5段くらい積みあがっていたし、一つ一つも重たいし、手に取った下のも前日製造だったから
 
当日製造分があったとしても下の方。
 
 
 
前日製造でも消費期限まで4日あるし
食べきれない分は冷凍で。
 
 
と思っていたけど、甘いものが好きな両親は2人で1本余裕で食べきりそうで

母は「まぁまぁ」と言いながらも、甘いものが食べたい時にちょうどいいみたいですよだれ
 
 
 
こればっかりは食べてみないとわからないし、買ってみてよかったですおねがい
 
 
 
今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

また遊びに来ていただけたら

嬉しいです♪