こんばんは
 
お昼の記事も見ていただき
ありがとうございます♪

 

 
 
発熱中は食欲もあったし
水分も積極的に摂取。
 
白湯と甘酒を常に置いていました。
 

 


 

起きるたびに飲んでいたけど

今思えば、これまでの発熱時に比べたら少なかったかも…

 

 

 

もっともっと水分補給して、排出していたら、もう少し早く熱を下げられたかな〜

 

と、たらればですが、今回反省したことの一つ。

 

 



 

しかも

 
2回目に39℃を超えたときに
水分補給ができなくなっちゃったんですあせる
 

 
絶対ダメなことはわかっているから、無理矢理少しずつ摂ってはいたけど、4日目の数時間は摂取量がうんと減っちゃいました。
 
 

あんなにあってよかったと思った甘酒も、少しずつ口にするものの、嫌で嫌で…
 
白湯もダメ。
 
 
 
わずかに熱が下がった時に、前夜のお味噌汁が無性に飲みたくなったので、お椀たっぷりに入れて摂れるところから水分を摂りました。
 
お味噌汁残っていてよかった。笑
 
 
 
食事のあと、自家製ポカリを作ってみたら水分補給が進み
 
その夜が、汗びっしょり×2回

 
たっぷり作ったポカリもあっという間になくなったし、ポカリを用意したタイミングでのでよかった。
 

ただの白湯だったら、塩分足りなくなってたあせる
 
 
 
 
 
高熱も下がり、すっかり楽になった頃
彼の口から出てきた「ウイダーインゼリー」
 
もう少し早く言って欲しかった〜笑い泣き
 
 
 
普段買わないから全然頭になかったけど、水分補給できなくなっちゃった時に

これだったら飲めた気がする

って、「ウイダーインゼリー」って聞いた時に思ったんです。
 
 

むしろ、食欲が落ちちゃった今いいのかも!?
 
 
 
 
 
あ、そうだ!
 

2回目の高熱で辛かったときに
温州みかん100%ジュースを貰ったんですけど
 
これが美味しかっただけでなく、水分補給にすっごくよかったんです。
 





翌朝に熱は下がったけど、発熱時よりのどが渇くというか、いつも以上に白湯を飲んでいて
 
一緒にこのみかんジュースも並べていました♡
 
 
 
ゼリー飲料だとお砂糖が入っているから
わたしにはこのジュースみたいな
ストレート果汁100%のジュースの方がいいかもおねがい
 


これ本当に美味しかった♡
 
 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

また遊びに来ていただけたら

嬉しいです♪

 

 

 

イベントバナー