こんにちは
 
昨日の記事も見ていただき 
ありがとうございます♪
 
 
コナズでお茶をしたこの日
 
 
お茶のあとに実家に寄って
またコーヒーが飲みたくて
 
 
あの時間に飲んだのもマズいかも凝視
 
だったのに
 
 
19時を過ぎたばかりだから
まだ大丈夫かも
 
なんて都合の良い言い訳を頭の中に並べて
飲みたい欲求をいとも簡単に満たしたんです。
 
 
よりによって濃い〜コーヒーを真顔
 
 
 
 
 
当然、頭冴えまくって全然眠くなりません
 
 
起きていても目も疲れてきちゃって

身体は眠たくなってきても
頭が冴えちゃって眠れない絶望
 
 
 
今までのカフェインのせいで眠れないのとはちょっと違って、そのうち眠れる…気が全くしなくて。
 
 
それなのに何もしていない時間がもったいなく思えて来ちゃって、本を読み始め
 
 
気がついたら朝方滝汗
 
 

さすがにマズいあせる
 
 
なんとか…
なんとか眠らなければ。
 
 
 
結果、約2時間以下睡眠…無気力
 
 
 
寝る体制に入ってからも頭が冴えちゃって
何時に眠りに就けたのかわからないので
 
最長で2時間睡眠。
 
 




 
この間あるドクターが

摂取したカフェインが半分以下になるのに10時間かかる

と言っていたんです。
 
 
それをふと思い出して数えたら、眠りに就けたおおよその時間まで10時間でしたびっくり
 
 
 
 
 
元々カフェインに弱いから
夜に摂るとなかなか眠れなくて
 
 
コーヒーを控えるようになったら
普段飲みたいと思うことがなくなって
 
 
そうしたら、さらに弱くなったのか
 
たま〜に飲みたくなって飲んだのが昼間でも
なかなか眠れなくなっちゃったり...。
 
 
 
もう二度とこんなのは嫌なので
夜に飲みたくなっても
もう飲むことはないと思いますが
 
午後はコーヒーを飲むのをやめる!
 
と、かたくかたく自分に誓いました照れ
 
 
 
今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

また遊びに来ていただけたら

嬉しいです♪

 

 


イベントバナー

 

ノンカフェインのお茶色々

愛飲中のよもぎ茶も↓