こんばんは

お昼の記事も見ていただき
ありがとうございます♪



 

 縁切り上等!

 





*ネタバレを含みます。


タイトルは

縁切り上等!
離婚弁護士 松岡紬の事件ファイル


だけど

全て紬先生目線で進むわけではなくて
1話完結の離婚話をベースに
毎話変わる、メインとなる人物。

 

1話では名前しか出てこなかった
探偵の出雲くん。
 
どんな人物か謎のまま
彼視点で始まる2話目。



3話は、紬先生の父、玄太郎。

4話でやっと紬先生になり

最終話は1話と同じ、この作品の最初の依頼人、聡美。
 


2話〜4話を通して

紬先生のこと。
出て行った母親のこと。

それらも少しずつ明かされる。





よくある恋愛話にはならないところが、今の時代っぽいと思いつつ

優しすぎる出雲くんには報われてほしくて、最終的には…と願わずにはいられませんでした



出雲くんが応援したくなるような人だからいけないんだ。笑



離婚話も

モラハラ、浮気、DV、熟年離婚、同性カップルの離婚など

毎話違って、ミステリーではないけど推測しながら読めたりもして、全話通して楽しい一冊でした。



久々に、睡眠時間を削っても読み進めたくなるような作品。



面白い本に共通することですが

残りわずかになると、終わってしまうのが惜しくなるんですよね。

読み進めたいけど、終わっちゃうのは惜しい。笑



シリーズ化されて欲しい一冊です!



それでは

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

また遊びに来ていただけたら

嬉しいです♪