こんにちは

お昼の記事も見ていただき
ありがとうございます♪





今日は七草粥の日おねがい


お正月料理のごちそうで疲れた胃腸を休めるという意味だと思っていたら

古くは、長寿や無病息災を願ったのが由来とされているんですね。



お屠蘇もそうだったし

お正月は、長寿や無病息災を願う慣わしが多くある。



子供の頃は好きではなかったけど
今は七草粥、好きですよだれ







そして昨夜、5日に紗栄子さんが物資を届けに行った様子がYouTubeにアップされていましたおねがい




これで得られた収益は、支援にまわされるのかな?と考えつつ


支援の動画で収益を得ることに、批判の声も出てきちゃうねあせる


と考えていた昨夜。




今朝インスタを開いたら、この動画がアップしたお知らせと共に、収益化していませんの文字。




昨夜の心配は杞憂に終わりました。笑






断水と一言で言っても


井戸水があり、トイレは使えるからトイレットペーパーが必要な場所と


水が全くなく、簡易トイレが必要な場所と、必要としてくるものが違うこともあるんですねびっくり




アレルギー対応のことまで考えられるのは、幾度とない支援の経験と、落ち着いているからこその対応かと。




支援の報告と現地の状況をこうして知ることが出来るので、安心して寄付ができますおねがい




それでは


最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

また遊びに来ていただけたら

嬉しいです♪




イベントバナー