こんばんは
 
お昼の記事も見ていただき
ありがとうございます♪

 

 

今日は鏡開き
 
 
 
 
あんこ克服前から
鏡開きのお汁粉だけは毎年食べるくらい
 
お餅が好き。
 
 
 
そんなお餅を
 
食べたくない
 
と思ったお正月がありました。
 
 
 


数年前の大晦日に
甥っ子が突然の嘔吐
 
翌元旦から
実家では父を除いて皆同じ症状。
 


甥っ子は復活が早かったので
面倒を見ていたら
 
一日遅れてわたしにもやってきましたあせる
 
 
 
 
 
そこから数日は食欲がなく
 
通常の食事に戻せたのはさらに数日後。
 
 
 
初めてお餅が食べたくないと思ったお正月でした。
 
 
 


その後

お餅は胃に負担がかかるというのを聞いて、真っ先に浮かんだのは当時のこと。
 

だからあのとき...と、納得。
 
 
 
 
 
 
今年は
こだわりやのこしあんを使って。
 
 
 
 
そのお正月依頼
お雑煮もお汁粉もお餅は1個にしていたけど
 
今年のお汁粉は2個にしちゃいましたよだれ
 
 
 
 
それでは
 
今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

また遊びに来ていただけたら

嬉しいです♪

 

イベントバナー