こんにちは

昨日の記事も見ていただき
ありがとうございます♪





クリスマス〜お正月は、一年で一番食べ過ぎてしまう期間昇天




毎年"気をつけなきゃ"って思うのに、美味しいものを目の前にし、楽しい時間が流れているとついついつい…泣き笑い




それが今年は


ちょっと増えた知識で、大きく意識が変わったことで、例年に比べると胃腸の負担を減らせましたおねがい気づき







皆んなで集まっている場では"楽しく食べる"が優先なので、できる範囲でちょっと意識していただけ。


その分、お家ではできるだけ意識してみたり




それだけでも全然違って、胃腸に負担がかかっていないから睡眠の質も高く


少しゆっくりでも大丈夫な朝でも、いつもより早い時間に目が覚めていました笑い泣き



 

いいことは他にも。




そのちょっと増えた知識から、この一ヶ月弱の間にできるだけ控えるようになったものがいくつかあるんですが


ちょうどクリスマスや年末年始があったので、それらを口にすることもあったんですね。



すると



摂ると腸内環境が悪くなるものとか


たまにだったり、少しなら大丈夫だけど、それ以上だと負担になるものとかが少しわかるようになりました真顔キラキラ






ちょっと話がずれますが…



ある占星術師の方の星読みで、わたしが属する星座のラッキーフードが、控えた方がいい食べ物の一つだったんです笑い泣き




面白いな、と思って数年前に見ていた時期があっただけで、ラッキーフードだからと言ってよく食べていたわけでもなく、たまに思い出す程度。



なので今回、控えた方がいいかもと気づいた時に「そういえば、これって…」って思い出しておかしくなりました爆笑






それでは


最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

また遊びに来ていただけたら

嬉しいです♪




レビュー件数8,000件超えびっくり!!