おはようございます
 
いつもありがとうございます♪


久々に行ったこだわりやで見つけた
米粉のどら焼き
 

お米どら



 
こしあん、つぶあん、
ともう一つ…レモンだったかな?

3種類ありました。




小麦粉不使用で

お砂糖は甜菜糖使用。




2つに割るときに

もちっとしていそうな

感覚があったのですが


食べてみると


米粉で作ったときにある
冷めるとボソボソになってしまう
特徴がわかる生地。
 


なので
 
美味しくないわけではないのですが
ちょっと口の中の水分が奪われる感照れ
 

餡も美味しく
甘さもちょうどいいので

少しチンして温めたら
また違うかな照れ



小ぶりですが
満足感は十分でした照れ