おはようございます

ご訪問いただき
ありがとうございます♪


先日の母の日
平塚にあるガトーリリピュットへ
ケーキを買いに行きましたおねがい




駐車場が広くないので

空いているうちに…と

開店を少し過ぎたくらいに着きましたが


ショーケースの中は並んでいる種類が少なくて

パッと見スカスカびっくり



着いた時に2組いて

そのあとも、入って来ていたので


開店直後から売れてしまったのかもびっくりアセアセ




それなのに

のんびりとまず焼き菓子をチェック照れ



母の日ギフト用の焼き菓子がいくつかあり

ついでに買っちゃいました



ポーチの中に

焼き菓子が入っています。




ケーキは

前日にも食べていたのと


ホールはいちごのタルトだけだったので


カットケーキをいくつか買いましたおねがい




母は生クリームが好きなので

ここのお店のショートケーキでもある

タルトフレーズはもちろん。




あまり好まないモンブランも

ここのなら美味しいと食べるので

モンブランも。




そして

勢いで選んだレモンタルトw



このレモンタルトが

美味しかったのですお願い



マカロンのようなメレンゲと

レモンの少しの酸味。


ごく一部に

酸っぱいアセアセと思った部分もありましたが


爽やかで

でもさっぱりしすぎていなくて

嬉しい発見となりましたおねがい




タルトのお店だけあり

スポンジのデコレーションケーキより


今回の

タルトフレーズの方が美味しかったそうです照れ




アンリ・シャルパンティエにもレモンタルト。

美味しそう♪