こんにちは

 

ご訪問いただき

ありがとうございます

 

 

 

昨日の記事も見ていただき

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

元々弱いカフェイン。

 

 

 

ですが

 

どういうわけか

 

夜飲んでも、眠たくなるし

ちゃんと眠れるという期間がありました。

 

 

 

なので

特に気にせず

 

元々そんなに

杯数を飲むわけではないのもあり

 

飲みたい時に飲んでいました。

 

 

 

 

 

でも、その後

 

眠りが浅くなっているような気がする日が

続くようになり

 

 

 

カフェインだけのせいでは

ないかもしれないけれど

 

久々にカフェインレス

替えてみることにしました。

 

 

 

 

 

無印だとオーガニックなので

それで考えていたのですが

 

カフェインレスになると

苦みよりも酸味が強くなって

しまうんですねびっくりアセアセ

 

 

 

酸味が強いのは苦手なので

残念。

 

 

 

 

 

KALDIへ行ってみると

 

インスタントですが

一種類だけあり

 

以前飲んでいたこともあるので

それにしましたおねがい

 

 

 

KREIS

 

 

 

 

 

 

 

以前は

もう1、2種類くらいあったような気が…うーん

 

 

 

コーヒーが好きな人からは

カフェインレスは物足りない

聞いたりもしますが

 

相変わらず詳しくない&

ブラックで飲めない

 

なので

物足りなさは全然感じませんでした。

 

 

 

さいしょは。

 

 

 

飲み続けるうちに

段々とちょっと物足りなさを

感じるようになり

 

 

久々に

カフェインレスではないコーヒーを

飲んでみたら

 

美味しいと感じましたお願い 笑

 

 

 

 

 

で、調子にのって

まだ時間が早いから大丈夫

夜飲んだところ

 

以前のように

全然眠れなくて困るハメに笑い泣き

 

 

 

 

 

 

食後に飲みたくなることが

多かったのですが

 

カフェインレスに替えてからは

それがあまりなくなりました。

 

 

 

濃いめに作ると

物足りなさもほとんど感じなかったので

 

最近はそれで楽しんでいます照れ