おはようございます晴れ
 
ご訪問いただき
ありがとうございます
 

 
出来るだけ
オーガニック製品を選ぶようにしているのは

自分自身や
大切な人たちの身体に
少しでも優しいものを

という思いからでした。
 
そこに
昨年からもう1つ加わりました。
 
 
 
 
 
 
コットンの生産者の方のなかには
農薬で命を落とされている方がいるということを
昨年知りました。
 
オーガニックコットンの需要が増えれば
農薬による命の危険が避けられますよね。
 

その分
生産にかかる手間暇が大変かと思うので
 
フェアトレードで
生産者の方の生活も守られなければ
いけないと思います。
 

それはただの理想であって
実際は簡単なことではないのかもしれません。

でも

昔は
国産のオーガニックケア製品は
ほぼありませんでしたが

今は少しずつ増え
スキンケアもリップケアも
国産のオーガニック製品を愛用中チュー


なので

小さな心がけであっても
いつか大きくなると信じていますおねがい


これからは

生産者のことも考え
オーガニックを選んでいきたいと思いますおねがい