今日のおでかけ💨



サントリー山崎蒸溜所。


人気ウイスキー“山崎”を作っている蒸溜所です。



山崎蒸溜所ものづくりツアー 3000円。


有料ですが人気の工場見学ツアー。


なかなか抽選に当たりません。


今回、運良く当選し行ってきました。



80分のツアーは、普段見ることのできないウイスキーの製造過程を見ることができて、あっという間。



サントリーのものづくりにかける想いや、歴史を感じることができました。



ツアーの最後は、お楽しみのテイスティング体験。


山崎とその構成原酒を味わうことができます。


山崎で作ったハイボールが美味しかった。


これでツアーは終了ですが、有料のテイスティングラウンジに移動。




こちらでは、山崎のニューメイク、蒸溜所限定のシングルモルト、響 ブロッサムハーモニーと、普段、飲む機会のないものをいただきました。


したたか酔っちゃいましたね。


人気なのが頷ける、楽しい工場見学でした。


 

 


devirock(デビロック)【子供服】