ようやく緊急事態宣言も解除されそうですね。


ワクチン接種が済んでいないので、県を跨ぐ移動は遠慮していたから、いろいろ出かけたい。


さて、今日はお休みだったので、彦根まで。



麺や 江陽軒。

彦根の人気店です。

11時半頃について、運良く、すぐに入店できました。


つけそば 特盛(400g) 1050円、豚足 350円。

盛りが綺麗。

見映えは重要ですね。

麺は特盛 400g。

前回訪問した時、大盛 300gで注文して大丈夫だったので、今回は特盛。

でも、けっこうキツかった。

食べられるのと、美味しく食べるのとは、別問題。

反省。

豚足は、たぶん生まれて初めて食べました。

コラーゲン?脂身?

とぅるとぅるで美味しい。

骨は処理されていて食べやすいし、臭みもなかった。

つけ汁も最後まで飽きがこなくて、一気に完食。

美味しかった、ごちそうさまでした。

人気店だから休日はなかなか行きにくいけど、今度はラーメン類も食べたいな。