2021年のふな虫流十二支占い! | 可否の中庸2

可否の中庸2

沖縄県名護市にある【普通の生活をややおもしろく】する【占いもできるコーヒー屋】。 「DONABE-COFFEE」店主、ふな虫こと船田 弘(ふなだ ひろし)のブログ。 ※無料メルマガはこちら(https://mail.os7.biz/add/QKiS )

ついに!

「2021年のふな虫流十二支占い」


の記事が完成しました!

私が日々お伝えしたり、
実際に有料鑑定などしている

「四柱推命」と「九星気学」と「六曜」

あたりの暦を合わせた占いがあります。

どうもこの手の占いは

「言葉が難しい」
「まどろっこしい」

というとっつきにくさが
あったりしますから。

もっとシンプルで簡単に、
誰しもが知っている12支を使って、
伝える方法はないかと表現したのが、

「ふな虫流十二支占い」

になります。


まずお断りしておかなければならないのは、
これは割と大雑把な見立てになる
ということです。


簡単に言うと、

同じ年にうまれた人(≒同い年の人)は、
みな同じ性格……

というざっくりした見立てになります。


だから、

「松坂世代」とか「花の○年組」

みたいな年代的な傾向だと、
緩やかに捉えて参考にして下さいね。


まず大まかに全ての人の基本となる、
2021年の総合的運勢について先に、
お伝えしておきます。


【2021年の総合的運勢】
辛丑、六白


(キーワード)
正義感、優雅、繊細、あたらし、
保守、堅実、忍耐、停滞、細心、
ひも、からむ、威厳、充実、
活動、晩秋、霜、広い所、首筋、
宇宙、天、主、正義、理想、信念


2021年は、

「耐えて忍んで磨かれる暦」

となります。

残念ながらまだ混乱状況は
もう一年続いていきそうです。

でもそれを受け入れ、
耐え忍ぶことによって、
あなたがの心が磨かれ、
発する魅力が輝きを
増幅していきます!

本来大事にすべきこと…
心の底から自分がやりたいこと…

そこに重心を置くべき季節、
と言えるでしょう。

原石からダイヤを掘り出す様に、
文化的佳作の量産年となりえたり、
地味な努力が評価されたり、
眠っていた才能に徐々に光が
当っていく…

そんな暦です。

浮き足立っていたものは流され、
ツケヤキバは淘汰され、
普遍の倫理や道徳に立ち返って、
新たな価値観となって、
徐々に頭角を表わすでしょう。

この暦で大事なことは、

「結果を焦らないこと」

です。

2021年に磨いたエネルギーが、
順調に流れ出すのは2022年です。

2021年は今までやりたくても
できなかったようなことに、
時間をかけて取り組む時。

脱皮前の入念な準備期間。
一生の内でそう何度もない、
ひきこもって大作に取り組む、
そんな期間です。

あなたのこれからの代表作と
なるような長編小説を、
完成させるくらいの気構えで吉。

その大作をリリースするのは
2022年を待って吉ですよ。

まずはあなたの持てる情念を
総動員して、大作を完成させる
心づもりで充実した1年をお過ごしください!


それではあなたの干支の所だけでも、
チェックしてみてくださいね!


【2021年 ふな虫流12支占い】


子年(ねずみどし)
「奇策よりも定石を打ち続けるチュー!」
https://ameblo.jp/donabecoffee/entry-12639769637.html



丑年(うしどし)
「マイペースを取り戻し、初心貫徹だモー」
https://ameblo.jp/donabecoffee/entry-12639770684.html

 



寅年(とらどし)
「じれずにリスタートの準備をするガオ!」
https://ameblo.jp/donabecoffee/entry-12639771839.html

 



卯年(うさぎどし)
「コミュニティの絆を深めていくピョン!」
https://ameblo.jp/donabecoffee/entry-12639773158.html

 



辰年(たつどし)
「自分だけの心の憲法を制定するギャー!」
https://ameblo.jp/donabecoffee/entry-12639803574.html



巳年(へびどし)
「ブレない自分磨きで脱皮を完了させるニョロ!」
https://ameblo.jp/donabecoffee/entry-12639805334.html

 



午年(うまどし)
「混乱期に見えた光を輝かせるヒヒン!」
https://ameblo.jp/donabecoffee/entry-12639807652.html



未年(ひつじどし)
「オタク力を発揮して代表作を完成させるメェ」
https://ameblo.jp/donabecoffee/entry-12639809017.html



申年(さるどし)
「再開への試行を積み重ねるウキー」
https://ameblo.jp/donabecoffee/entry-12639810895.html



酉年(とりどし)
「周りを気にせず自分の頭で考え抜くケコ!」
https://ameblo.jp/donabecoffee/entry-12639812862.html



戌年(いぬどし)
「守護神としての役割を果たすワン」
https://ameblo.jp/donabecoffee/entry-12639814137.html



亥年(いのししどし)
「こだわりを追求し、エネルギーで心身を満たすブヒ」
https://ameblo.jp/donabecoffee/entry-12639815304.html


最後まで読んでくれてありがとう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「読むだけでちょっと元気になるメルマガ」


【今週のメルマガトピック】

11/26 2021年の十二支占い!
11/25 インチキ自然栽培への道 
11/24 行動力の使い方
11/23 行動しまくり打開する一週間!
11/22 嗚呼おもしろい、釣りの音 
11/21 1000通書いたらきっといいことが起きる 

こんなテーマの短い記事に興味ある方は
下記登録で読めますので。



もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)



船田弘のメルマガ

「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS