香港旅行 2日目 | 海外旅行とディズニー

海外旅行とディズニー

海外旅行が好きで、年に5,6回は旅に出るのですが、行く所は、ディズニーがあるところと台湾、韓国と、かなり偏っています。
そんな旅の記録を中心としたブログです。

朝食はホテルの朝食ビュッフェ。

キャンセル無料にしようと思ったら朝食付きになってしまった。

不味くは無いけど、朝食分の追加料金には見合わない。


食後は散歩。

東桶駅周辺には朝食時間から開いている店が多くある。


パン屋にパイナップルパンが無いショボーン


開演時間の30分前を過ぎたあたりに着くように香港ディズニーランドへ。

チデちゃん、おはよう。

10時過ぎたあたりなのに、もう開いてた?!?


グリはミニーちゃん。


城前の手前でアーリー以外の人は止められていた。

忘れていたけど、そうだった気がする。


ショップに長い列。

何かとキャストに聞いたら

今日発売されるグッズの列とのこと。

何回も並ぶ転売屋らしき人あり。


そんなのはどうでもいいので、

まずは、Wandering Oaken’s Sliding Sleighs。

待ち時間なし。

写真撮ってみたけど、ガタガタ。


次はFrozen Ever After。


Playhouse in the Woodsのスタンバイパスの開始時間が11時からなので、12時のパレードと被らない時間に

ゲットニヤリ


昨日はよく見なかったのだけれど、よく見てみると

小さいキャラの人形の瓶詰めを作るらしい。


アナ登場。


食べないけど、フローズンエリアのレストランを覗いてみる。

高い。

中は普通?


パレード時間です。

あれ?歩いてくるんじゃないのね?

パレードを追って

チデを見たら妻を思い出して涙が出るかも?と思っていたけど、追うのに夢中でそれどころではなかった。

妻と見たかったなぁえーん


Moana: A Homecoming Celebrationを横から覗いて、パーク内巡り。

グリはしていないようだね。


再びフローズンエリアへ。

また、アナ登場。


Playhouse in the Woodsの時間になったので入場。

アナがお出迎え。

一度は見たいけど、二回目はなくてもいいかな。


ジュディ。


フルーツカップ$50。


涼むこともかねてMickey and the Wondrous Bookへ。

左エリアの最前列。

このアングル、気にいってしまった。


青空がガーン

晴れなくっていいよ。


2回目のパレード。

最初から最後まで追ってみた。


休憩も兼ねてハリウッドホテルへ。

またデールだけ売れ残り?

特に何も無く、パークへ。


またまたアナ。

オーケンに会いたいなと思っているのだけれど、オーケンどころかエルサやクリストフもいない。


昨日買って気に入ったピーチ味のファンタ。


パークを出る前に最後にMickey and the Wondrous Book。


バイバイ。


チデともバイバイ。


約30分でモンコック。

いつものお店。

やっぱり食べに来て良かった。


街を少し歩いて


東桶へ。

ピータン粥80ドル、

海老餃子52ドル、高いな。

やってるけど食べるお腹は無い。


TASTEで

アイスクリームと

いつもの香港ミルクティーを購入。


忙しい2日間だったけど、楽しかった。

でも、終わると、妻がいないのを寂しく感じる。