御殿場旅行 1日目 | 海外旅行とディズニー

海外旅行とディズニー

海外旅行が好きで、年に5,6回は旅に出るのですが、行く所は、ディズニーがあるところと台湾、韓国と、かなり偏っています。
そんな旅の記録を中心としたブログです。

御殿場行くには

高速バスが便利。

昨日見たニュースでは東名下りは午前8時に35km渋滞ということだったけど、御殿場までは少しは渋滞したけどスムーズに。

途中、あと79秒で絶景、という看板があり、何かなと思ってみていたら、

富士山の絶景、ということらしい。

御殿場ICを降りるまでは順調だったのだけれど、降りてからアウトレットまでが超渋滞で30分近くかかった。

御殿場アウトレットはマリオとのコラボ中。




富士山も少し雲はかかっていたけどよく見えた。



アウトレットから無料シャトルバスて御殿場駅に移動し、御殿場駅から

シャトルバスで時之栖へ。


まずは、お気に入りのパン屋へ。


高原ミルクフランスあった爆笑

イルミネーション見る前に見たら無くなっていたので買えて良かった。


くるみあんぱん。

この2つは外せない。


まだチェックインまでに時間があるので、ありがた山へ。

ゆいちゃん、いた。

富士山が綺麗に見えて嬉しい。

一鷹二富士三茄子。


いつもはイルミネーションを見てから食べるのだけれど、

妻との思い出の豚汁をこのタイミングで。

100円値上げされていたけど、具沢山で美味しい。

みたらし団子も美味しい。


ホテルにチェックイン。

ホテル時之栖は一人泊は普通ないのだけれど、直前でキャンセルがあったのか予約できた。

妻と泊まったのもこのホテルだったから嬉しい。

年末年始に宿泊するのは初めてなので、毎年かは分からないけど、来年の干支の辰のぬいぐるみと三島じんしの福太郎がお土産として置かれていた。


まずは、富士山が見える明るいうちに温泉。

いい湯だ。


少し休憩して、王宮の丘へ。

綺麗だけど、毎年ショボくなっていく・・・

横で初めて見たと思われる人は歓声あげてたけど。

綺麗。

だけど、妻との思い出のフォトスポットなどが無くなっていて悲しい。


夜になると、人が凄いことになっていた。

夕方に豚汁食べておいて良かった。


体が冷えたので

再び温泉で体を温める。

気持ちいい。


早めに寝て、ゆっくりしよう。