ヴィレッジヴァンガード ダイナー西荻(ハンバーガー/西荻窪) | 荻窪・西荻窪 さんぽ

荻窪・西荻窪 さんぽ

昔、荻窪に5年間住んでいました。
今、西荻窪に1年間住んでいます。

そんな私が荻窪・西荻窪の魅力を
お伝えしていきます。

おしゃれなカフェ・喫茶店を中心に、
ラーメン・カレーなどのB級グルメも
気ままにご紹介していきます。

西荻窪駅の南口から徒歩すぐのところにあるハンバーガー屋さんです。
こちらは西荻以外に、下北・吉祥寺・荻窪などにもお店があります。

photo:09



店内はテーブル席が5卓と、カウンター席もあります。
木目調で統一され、カントリーな雰囲気です。

photo:10



この日は腹ペコだったので一番大きなハンバーガー
『西荻スカイツリーバーガー(1,980円)』をオーダー。

私は荻窪店にも行ったことがありますが、
荻窪店にはこれだけ大きなハンバーガーはなかったと思います。

「西荻」と「スカイツリー」は全く関係ないはずなので、
単純に大きさを表現したいんでしょうね。。笑

photo:03



ハンバーガーと言えばビールでしょ!?

…ということで、ホワイトビールとして有名な
『ヒューガルデン ホワイト(確か700円くらい)』を一杯。

フルーティで飲みやすく、後味も爽やかです◎

photo:04



そんなこんなで待つこと5分。
出てきました西荻のスカイツリーです(笑)

写真ではわかりづらいのですが、
分厚いパティ(肉)が3枚も入っていて、
高さは15~20cmくらいでしょうか。

パティのほか、分厚いベーコンが1枚とチーズが3枚ほど、
タマネギやレタスなどの野菜も入っていて、ボリューム満点☆

photo:05



かぶりつくには、さすがに大きすぎるので、
まずはパティを1枚取り出して、ナイフとフォークで
ハンバーグとして食べることに。

お肉がジューシーで、とっても美味しいです◎

1枚食べると、だいぶハンバーガーらしくなったので
ハンバーガー全体をギュッと圧縮して専用の袋に入れ、
かぶりつきました。いや~、口の中がパラダイスです♪

photo:06



お腹がすいていたこともあり、ペロリと完食しました。
もちろんお腹はパンパンですが、意外といけるもんです。

テーブルにはケチャップやマスタードもあり、
ポテトに付ければ、ビールのおつまみにもなります。

photo:07



ボックス席もあり、お酒を飲んでゆっくりとくつろぎながら、
ハンバーガーを楽しめるお店です。

photo:11



店員さんも元気で気さくな感じで、好感が持てました。
また来まーす(・∀・)ノ


【ヴィレッジヴァンガード ダイナー西荻】
東京都杉並区西荻南3-10-8 土屋ビル1F


中野~西荻窪 ブログランキングへ

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 西荻ハンバーガー / 西荻窪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



楽天市場

★荻窪・西荻窪に家賃3万円以内で住もう≪マイナビ賃貸≫

★荻窪・西荻窪を愛する駅チカ徒歩1分物件≪マイナビ賃貸≫

★荻窪・西荻窪のおしゃれなデザイナーズ物件≪マイナビ賃貸≫