こんにちは

香織です音譜

 

昨日はこちらの

お茶会でした。

★きもち・キモチ・気持ちを分かち合ってわたしは

わたしでいい!の安心の世界へ

 

参加してくださったのは

Nさん

(1回目にご参加いただきました

大切なお友達です)

 

 

流れが

合った方がいいか

ないのか

迷いつつも

 

 

この流れで

 

最初に今の気持ち

今悩んでいることを

お互い色々話し

 

 

テーマは旦那さんでした。

(Nさんはもうすぐ

同棲中の彼と入籍予定)

一緒に暮らし始めの

生活習慣の違いのあれこれ。

 

 

一緒に暮らすと

ほんと色々目につくし

それはないでしょ!!って

思って正したくなるよね~って。

 

 

具体的な内容は

微妙に違っても

大枠は一緒で

分かる分かる~と

共感。

 

 

 

で、そうこうしているうちに

なぜか

「忘れられない彼」の話に

なりまして

 

 

いや~盛り上がり(笑)

 

 

で、

自分の若気の至りを

 

当時の別れた時の

苦しさを

 

お互い吐露し

 

 

それともし

あの時結ばれていたらの

あったであろう夢の未来(笑)を

妄想し

 

 

 

で、Nさんの

ストーリーがドラマチックで

ドラマにできそうって

思いましたよおねがい

 

 

色々彼のことを

思うと別れを切り出したらしく

 

 

それをでも今会ったら

謝りたいって

言っておりました。

 

 

きっとこの先もう

一生会えないのかも

しれないけど

 

 

こうやって

消えない想いを

やっぱりあーでもない

こーでもない

 

 

って話せるって

いいなぁって

 

 

なかなか自分の中で

昇華できないからこそ

素敵な想い出だと

思うし

 

 

きっと何度も

自分がもういいやって

思えるまで話していくと

 

 

そうこうしているうちに

きっと

また新たな形の想い出に

昇華されていくのだと

思います。

 

 

納得いかない

心のわだかまりは

 

 

いろんな場所で

いろんな角度で

いろんな人に

 

 

飽きるまで

話し尽くすニコニコ

 

 

がいいんじゃないかなって

私は思います。

 

 

(いろんな場所・人って

思うのは毎回同じだと

やっぱりもう聞き飽きたと

負担に思われるかなと(笑))

 

 

 

そして旦那さんになる彼から

「その彼を今も思っている

Nちゃんごと好きだよ」と

言ってもらえたと

のろけを

お聴きし

 

 

 

ごち。

 

 

 

いいなぁ新婚さん・・・・ハート

 

 

 

確かに昔

私もその彼と

出会ったからこそ

今の香織がいるんだから

 

 

っていうようなことを

言われたような気も。

 

 

 

そう思うと

今までの経験

全てが自分の成分で。

味わい深い人間なのです。

 

 

そして

今目の前にいる人は

そんな経験があって

熟成された

あなたを愛してくれている

 

 

だから恥ずかしい過去なんて

無駄な過去なんてない。

 

 

ぜんぶあなたの輝きだから

堂々と自信をもてばいい♪

 

 

そんなことを感じました。

 

 

 

オラクルカードも

ひきましたよ。

 

 

Nさんはこちら

「Pure Intention」
純粋な意図
 
今純粋な願いを
綿毛のように飛ばしていて
虹がかかっていく様子。
 
 
 
私はこちら
Wisdom

「英知」

 

賢さを使いなさいね

賢さで白い雪を溶かして

いこう

 

 

ってイメージかしら。

 

 

出るオラクルカード

って

やっぱりその時を表すなぁって

びっくりします。

 

 

 

最後、お互いこれからの大切に

したいことを宣言し

終わりました。

 

 

 

女子はしゃべることが

本当にストレス発散になるなぁと

思った会でした。

 

 

 

 

ではまたラブラブ

 

 

【私のこと】

☆香織のマイストーリー♪

(私のおいたちぼちぼち書いています)

☆note 願いを形にのびのび歩いてます

☆YouTube 「香織の舞WORLD♫」記事一覧

(私の撮った写真と言葉を音楽にのせてひっそりと公開してます)

 

★香織プロフィール★

小さい頃から自信がな自分はダメだという思いが強く、頑張って何かができるようになれば自信がつくだろうと挑戦するも、達成してもいつも何かが足りないような気持ちを抱えていた。

 

20代中頃、大嫌いだった兄の突然死や恋人と揉めたあげくの別れ、仕事の挫折や燃え尽きなど色々なことが重なり、うつ状態になり働けなくなりひきこもりがちに。

もともと大学で心理学を学んでいた繋がりから、より自分の本当の気持ちを感じる学びや同じ痛みを抱える仲間との出会いで、自分は「どんな気持ちを感じていいんだ」という安心感でじわりじわりと楽になっていく。

 

現在は旦那さんと子供2人に恵まれ大好きな名古屋で暮らしている。自分の好きなことを評価や結果や人目を気にせずやっていきたい♪と日々自分と向き合いながら生きています照れ