こんにちは

香織です音譜

 

cherries-2402449__340.jpg

 

ちょっと胸の内を話したい

 

カウンセリングに

行くほどでもないけど

なんか誰かに

話を聴いてほしいなぁ

 

誰かと話したいなぁ・・・

 

同じような悩みを持ってる人と

気持ちを分かちあいたい

 

話さなくても誰かと一緒に

過ごしたい

 

 

そんな時

 

 

でも周りにそんな人も

なかなか居ない・・・

居てもタイミングが

合わない・・・

 

 

色々考えすぎかな

打たれ弱いなぁ

すぐ悩んでしまう

 

人との関係に疲れる

 

繊細すぎてなんだか

めんどくさい

そんな自分が嫌

 

なんだか人がうらやましい

 

人とよく比べてしまう

気が付くと

自分責めをついしてしまう

 

自分らしく生きたいのに・・・

 

 

そんなことを

感じてるあなた

 

 

一緒におしゃべりしませんか照れ

 

 

内容は何でもOK

その時自分が話したいことを

一緒に自由にお話ししましょう。

 

 

話すだけで

すっきりするし

 

 

すぐに悩みは解決しないかも

しれないし

魔法のように

楽にはならないかも

しれないけど

 

 

自分の思ってること

感じてること気持ちを

言葉にすることで

 

 

同じように悩んでいる誰かの

お話を聴くことで

 

 

ちょっと余裕ができ

自分への安心感が

じんわりうまれるかも

しれませんよ照れ

 

 

 

私も

とっても悩みやすくって

細かいことが気になったり

落ちてるときは

すごい落ちてるし・・・

色々考えに考えすぎて

自分の頭の中が忙しくなり

どっと疲れたり

 

 

色々とそんなお話に

私もあるなぁ分かるなぁ~と

共感できますウインク

 

 

 

そんな感じのZOOMお茶会

 

 

 

きもち・キモチ・気持ちを分かち合って

わたしはわたしでいい!の

安心の世界へ♪

 

~繊細な女性の仲間づくりお茶会~

 

 

 

を開きますおねがい

 

 

お申し込みフォームは

こちらです。

 (携帯のアドレスだと届かないことがあるようなので

出来ればパソコン等のアドレスでの申し込みをオススメします)

 

 

 

【詳細】

◆月に一回ほど開催

その都度募集します。


◆女性であれば

年齢などは問いません。

どなたさまでもご参加ください♪

お子さまも一緒にご参加も大丈夫です

 

◆少人数のこじんまりと

した会がいいなぁと

思っています。

その時によりますが

1~2名様の募集となります。

 

◆お茶会はZOOM

(テレビ電話のようなもので

スマホやパソコンから簡単につながります)

を使う予定ですので

 

日本全国どこからでも

もちろん海外からも

お待ちしています。

(ZOOMの使い方が不安、

初めての方はご相談くださいね)

 

◆初めてのご参加の方は

無料です。

(2回目からは1500円の予定です)

 

◆お茶会の流れは

いちよあるのですが

その時のメンバーの雰囲気によって

少し変えたり柔軟な感じです。

 

 

 

前回のお茶会レポです。

 

★「嫉妬・あこがれ」と「苦しさ・深い喜び」は

才能のど真ん中(お茶会レポ)

 

★繊細さはありがたき素敵な輝き♪(お茶会レポ)

 

 

毎回メンバーによって

テーマはそれぞれで

その時々で

おもしろいなぁと思いますニコニコ

 

 

 

 

あっ人とつながりたいなって

思った時に

あそこがあるな的な

 

 

自助グループのような

サークルのような

女子会のような

放課後の教室のような

雰囲気で

 

 

毎日密に

人とつながりたいわけでも

ないし

むしろ頻繁はちょっと疲れる(笑)

でも時々人とすごく話したい

 

 

私と同じような

一人好きの寂しがり屋さん

孤独も好きなんだけど

時々やっぱり人と

つながりたい

そんなあなたを

お待ちしております。

 

 

大勢だとなんか埋もれて

しまい気遅れして

しまったり

 

 

大勢のざわざわした

雰囲気や圧が

苦手だったりする方も

(私がそうなんですが)

少人数なので安心して

話せる場になればいいなと

思います。

 

 

 

あとお茶会が

安心・安全な場所に

なるように

相手への一方的なアドバイスや

批判はお控え頂くのと

 

 

お茶会で聴いた個人的な話は

秘密にしていただけるよう

お願いしますニコニコ

 

 

 

私の大きな学び気づきのあった

思い出深い

人生の大きな1ページ

ゆきちゃんの「ゆきだるま村」でご縁があり

 

 

仲良くなった

しょうこちゃんも

サポーターとして

参加してくれます。

 

 

 

しょうこちゃんは

とっても寄り添い上手で

話を優しく聴いてくれるので

ふかふかのお布団に

いるような気持ちになれますよ!

 

 

一緒にほっこりしましょうウインク

 

 

 

しょうこちゃんからの素敵な

メッセージですニコニコ

 

 

 

 

 

お申し込みフォームは

こちらです。

 (携帯のアドレスだと届かないことがあるようなので

出来ればパソコン等のアドレスでの申し込みをオススメします)

 

 

 

 

ゆるーく長く

続けていければいいなぁと

思っているので

 

 

今回日程が合わない方も

また次回の日程等

気にしていただけると

嬉しいです。

(とか言って無かったら大変すみませんえーん

 

 

何か質問やメッセージ、

今回はタイミングが

合わないけど

次回開催する時に優先的に

連絡がもらえたら嬉しい!

この曜日だったら・・・とか

(もちろん言っておきながら参加できなくてもOKです)

そんなことがあれば

 

こちらから

ぜひ連絡くださいませ♪

 

 

 

***

 

話すことで

自分を俯瞰できて

心が落ち着く

 

 

自分だけこんなことを

悩んでいるん

じゃないんだなぁと

ほっとする

 

 

今の自分に安心して

ちょっと解決の糸口が

見つかる

 

 

そんな時間になるといいなぁと

思います照れ

 

 

 

ご縁のある方とお会いできるのを

楽しみにしてます。

 

 

お申し込みフォームは

こちらです。

 (携帯のアドレスだと届かないことがあるようなので

出来ればパソコン等のアドレスでの申し込みをオススメします)

 

 

 

ではまたラブラブ

 

 

【私のこと】

☆香織のマイストーリー♪

(私のおいたちぼちぼち書いています)

☆note 願いを形にのびのび歩いてます

☆YouTube 「香織の舞WORLD♫」記事一覧

(私の撮った写真と言葉を音楽にのせてひっそりと公開してます)

 

★香織プロフィール★

小さい頃から自信がな自分はダメだという思いが強く、頑張って何かができるようになれば自信がつくだろうと挑戦するも、達成してもいつも何かが足りないような気持ちを抱えていた。

 

20代中頃、大嫌いだった兄の突然死や恋人と揉めたあげくの別れ、仕事の挫折や燃え尽きなど色々なことが重なり、うつ状態になり働けなくなりひきこもりがちに。

もともと大学で心理学を学んでいた繋がりから、より自分の本当の気持ちを感じる学びや同じ痛みを抱える仲間との出会いで、自分は「どんな気持ちを感じていいんだ」という安心感でじわりじわりと楽になっていく。

 

現在は旦那さんと子供2人に恵まれ大好きな名古屋で暮らしている。自分の好きなことを評価や結果や人目を気にせずやっていきたい♪と日々自分と向き合いながら生きています照れ