こんにちは

香織です音譜

 

 

今日は頭がぼぉーっと

します

(月に何度かこんなこと

よく書いてるなぁキョロキョロ

 

ちょっと前の満月のせい?

(こちらもよく書いてるようなキョロキョロ

 

 

特に書きたいことも

なく書き始めて

いますが・・・

 

 

今日の想い・・・

 

そうだなぁ

 

 

人の気持ちや行動は

コントロールできない

 

そこに対しては

無力である。

 

つまり相手がどう思うかも

私の責任ではない

手の中にはない

 

ってことですね。

 

 

私は私の気持ちだけを

自分でコントロールしていく

しかできない。

(もっと正確に書くと自分の気持ちもコントロールできないけど)

 

 

そんなことを

今日は感じました。

 

 

よく聞く考えでありながら

難しい。何度も何度も

その都度思い出して

忘れて、その繰り返しかと

思われます。

修行です(笑)

 

 

 

 

最近

もう一つ仕事を

増やしてみようかと

思って

 

(今の仕事を増やすことも

考えたのですが・・・体力的に

難しい気がして

もう一つ家近でデスクワーク

したいなぁ・・・と思って)

 

 

求人誌やネット情報を

見ているのですが

 

 

本当に

仕事探しって

恋人探しのようで

 

 

ここはいいけど

ここは嫌

 

 

そして

私が一目ぼれしても

相手にも断れる

こともあるわけで

 

 

 

色々求人誌を見る中で

気になるワードを

つなげてみたら

 

 

「家近の公的機関で

動画編集とか写真撮影とか

データ入力とか

の仕事を

週2でしたい」

 

 

ってでたのですが・・・・。

 

 

あるかなぁ・・・・笑い泣き

 

 

最近求人誌を見てて

時代だなぁと

びっくりしたのが

「ライバー」の募集って

ものがあること

 

 

ライバーって

説明が難しいので

ググって頂きたいのですが

(大枠で言うとYouTubeタレントみたいな))

 

 

ちょっと興味持ったけど

 

やっぱり恐いよなぁ・・・と

思ったり。

 

 

芸能事務所的な

感じだと

思うので

 

まず採用されるのが

難しんだろうなぁと

 

 

でもマネージャーさんが

いてあなたは

こういう感じで売り出せば

いいって

フォローしてくれるようで

それはそれでなんか

興味深く

 

 

でも私、人にこうしろって

言われてやるの

苦手だしなぁ・・・。。。。

(まず受かるのかって

話ですが・・・)

 

 

 

今ある仕事って

 

将来AIに変わるものも

あるわけで

 

そういう視点で

見るとまた

違った見え方もあったり

 

(この前ある飲食店の入り口に

食事をロボットちゃんが

運んできますと書いてあり

そうかとうとう来たか・・・と思った)

 

 

深く考えると

 

子ども達の為に

子ども達の未来の社会の

ためになるような

ことの仕事にしたいのだけれど

 

 

今の私は好きではない

システムの延長の

お手伝いではなく

 

 

でもね~

 

需要と供給というか

 

「今」人が欲しがることが

仕事として

成り立つわけで

 

 

うーん

色々私の感覚は

違うのかな。。。。

 

 

先に必要になってくる仕事は

市場(求人)には

まだ出てこないのか・・・

 

 

マーケティングとか

よく分からないけど

 

あぁ難しいけど

 

あぁ時代を読む力が

欲しいニコニコ

 

 

 

本当に

私これは嫌

ここが嫌が

すごくはっきりしていて

なかなか選べないショボーン

 

 

介護系や子供系で

人と直接かかわって

働きたいってよく

思っていたけど・・・

 

今は本当

それは無理だなって

思う自分がいて

そんな自分の変化に

びっくりしつつ

 

 

色んなことに

挑戦してきたから

分かったこともあり

 

 

自分が体験したからこそ

嫌とかも

分かるわけで

 

 

この際まだまだ

仕事で

やり残した気持ちを

昇華させるため?

 

 

また知らない世界に

挑戦するもよし

 

 

またいろんな面接にいって

仕事探しも

楽しもうかなぁ♪

 

 

 

そんな日々も

ありがたいことだ。

 

 

 

今日の頭に

あることは

それぐらいかなぁ。

 

 

 

とりとめない話に(ほんとにウインク

お付き合い頂き

ありがとうございました。

 

 

 

ではまたラブラブ

 

明後日こちらのお茶会10時半からです♪

気になる方ぜひぜひご参加くださいウインク

お待ちしています。

 

★気持ちを話ゆっくりしながら安心感を感じませんか

 

 

 

 

 

【私のこと】

☆香織のマイストーリー♪

(私のおいたちぼちぼち書いています)

☆note 願いを形にのびのび歩いてます

☆YouTube 「香織の舞WORLD♫」記事一覧

(私の撮った写真と言葉を音楽にのせてひっそりと公開してます)

 

★香織プロフィール★

小さい頃から自信がな自分はダメだという思いが強く、頑張って何かができるようになれば自信がつくだろうと挑戦するも、達成してもいつも何かが足りないような気持ちを抱えていた。

 

20代中頃、大嫌いだった兄の突然死や恋人と揉めたあげくの別れ、仕事の挫折や燃え尽きなど色々なことが重なり、うつ状態になり働けなくなりひきこもりがちに。

もともと大学で心理学を学んでいた繋がりから、より自分の本当の気持ちを感じる学びや同じ痛みを抱える仲間との出会いで、自分は「どんな気持ちを感じていいんだ」という安心感でじわりじわりと楽になっていく。

 

現在は旦那さんと子供2人に恵まれ大好きな名古屋で暮らしている。自分の好きなことを評価や結果や人目を気にせずやっていきたい♪と日々自分と向き合いながら生きています照れ