こんばんは

香織です音譜

 

 

 

自分の大切なもの

自分たちの大切なもの

自分たちの譲れないもの

 

 

きっと

守りたいから

 

 

どうしてもどうしても

どうしても

守りたいから

 

 

いつの間にか

手段を

選ばなくなる。

 

 

 

もうあんな目に

合いたくないから

 

 

あんな危険な恐い目に

合いたくないから

 

 

強く攻撃する

強く守りを固める

 

 

 

もうあんな危険な恐い目に

合わないように

 

 

 

とても深い恐い

傷だったんだろうなぁ。

大変だったんだろうな

 

 

 

自分の大事なものが

守れなくなる不安は

死の恐怖を感じるほど

生きた心地の

しないものだったんだろう。

 

 

 

それゆえの

 

強い攻撃と

強い守り。

 

 

 

でも、

どちらも

寂しくみえるけど

 

 

長い歴史を

ひもとけば

きっと仕方ないのだろう

 

 

その人しか知らない

ものだろう。

その人も自覚できない

くらいの痛みなんだろう。

 

 

 

そして守りたいものを

守るには今は

それしかないのだろう。

 

 

 

そうまでして

守ってきた歴史は

でも尊敬されるもの

だし

そう簡単に誰でも

守り続けてこれるほど

簡単なものではなく

 

 

その営みに助けられた人も

たくさんいるはずだ。

 

 

 

 

強い攻撃と

強い守り

が必要となくなる日が

くることを願っている。

 

 

 

 

私も攻撃と守りを

使わないで

幸せになれる方法を

頑張ろう。

 

 

 

★人が人を支配する仕組みに対して、私ができることは何だろうなぁ

 

 

 

ではまたラブラブ

 

 

【私のこと】

☆香織のマイストーリー♪

(私のおいたちぼちぼち書いています)

☆note 願いを形にのびのび歩いてます

☆YouTube 「香織の舞WORLD♫」記事一覧

(私の撮った写真と言葉を音楽にのせてひっそりと公開してます)

 

★香織プロフィール★

小さい頃から自信がな自分はダメだという思いが強く、頑張って何かができるようになれば自信がつくだろうと挑戦するも、達成してもいつも何かが足りないような気持ちを抱えていた。

 

20代中頃、大嫌いだった兄の突然死や恋人と揉めたあげくの別れ、仕事の挫折や燃え尽きなど色々なことが重なり、うつ状態になり働けなくなりひきこもりがちに。

もともと大学で心理学を学んでいた繋がりから、より自分の本当の気持ちを感じる学びや同じ痛みを抱える仲間との出会いで、自分は「どんな気持ちを感じていいんだ」という安心感でじわりじわりと楽になっていく。

 

現在は旦那さんと子供2人に恵まれ大好きな名古屋で暮らしている。自分の好きなことを評価や結果や人目を気にせずやっていきたい♪と日々自分と向き合いながら生きています照れ