こんにちは

香織です音譜

 

 

 

昨日小学3年の息子が

もじもじしながら

学校でもらった

いろんなお仕事が

載ってる冊子を

もって

 

 

「これ一緒にみよっウインク」と

 
誘ってくれました。


(ちなみに息子は赤ちゃんから保育園時代まで女の子によく間違えられる感じで。年長になり青色を着ても女の子かと思ったと通りすがりのオバサンによく言われ。なんだか癒し系男子で。かわいらしく将来神木龍之介 君みたくなるのではと踏んでいます。。どーでもいい情報ですが(笑)) 

 

 

 

 

へぇ最近はこんなのが

あるんだぁ

とてもいいことだなぁ~と

思ってみていたら

 

 

「社会」の学習関係の冊子だからか

名古屋の職業に特化した

感じで

 

 

野球選手とか

看護師さんとか

スチュワーデスさんとか

 

そんな

いかにもな子供が

憧れそうな職業

ではなく

 

 

かなり

 

この部署はこんな仕事を

してます

 

みたいな

 

就活雑誌な感じで

結構びっくりしました。

 

 (現実的な情報がいいのかどうなのか問題はさておき。)

 

 

 

「どれに興味があるの?」と

聴いてみたら

 

電気関係のお仕事と

恥ずかしそ~うに教えてくれて

 

息子らしいなぁと

嬉しく思いました照れ

 

 

 

同時に

 

その冊子にのってるだけでも

沢山あるなかで

 

これって選べることの

不思議さ

 

ちょうど

 

 

しいくんこと椎原崇さんが

このラジオの

 

 

このお話の中で

 

  ★最高のうまくいく方法

 

 

「これだけ世の中に

仕事があるなかで

やってみたい

気になるって

奇跡だよね

 

そう思った時点で

向いてる

やる価値がある」

 

って話がとても勇気づけられ

心に

残っていて。

 

 

 

自分のやってみたい仕事

 

 

これだけ世界中にあるなかで

(きぅと知らないものも含めて)

それに出会いそれが

気になる

 

 

なんて向いてるとしか

言えなくて

 

 

やるしかないよな

自分には向いてないって思わず

結果は気にせず

トライしてみればいいんだなって

思いました。

 

 

 

そう思うと

出会う人・出来事

 

深いご縁としか

言えず

 

必然としか言えないなぁ。

 

 

 

才能も魅力も能力も

ぜんぶ発揮して♪

 

 

自分のやりたいことに

挑戦して

生きていきたいなぁと

思いました。

 

 

 

とはいえ

そうは言うけど

やれる気がしない

それは分かるけど

やる気がしないという時も

 

大丈夫。

 

 

★どうせ花は咲き乱れていくから自然な流れに身をまかせれば大丈夫


 

頭にそんな考え方も

あるんだなぁ~と

流すうちに

 

 

それがちょっとづつ

つもりに積もって

ある時

はっそうかもって

急にやる気が出てきたり

 

 

反発心を感じて

逃げたくなったり

嫉妬が苦しくなり

立ち止まって逃げてしまっても

 

 

ちゃんと

自分の道につながってるから

大丈夫。

 

 

 

そんな時でも

才能も魅力も能力も

漏れ出ていて

もう発揮できているから

 

 

 

そしてそんな

やりたいこと

やりたい仕事なんて

私にはないし問題も

 

 

ゆるんだらまた

何か出てきたり

 

 

そんなキラキラ

自分が予想していたもの

じゃなくっても

きっと

ある時ふっと気が付いたり。

 

 

 

これからお互い

ますます磨きを

かけていきましょう照れ



 ★私なりに「才能がある場所とは」を語ってみた


 

ではまた歩く

 


お待ちしています

25日(金)ですウインク

おしゃべりしましょう♪


★幸せへの第一歩♪自分を好きになる「ふらっと♪何でもお悩み相談室」

(無料ZOOM会)

 

 

【お知らせ】

☆メルマガ「香織のブログでは書きづらいほんとのホントの本当の胸のうち」

(月に1回ほどお手紙ちまちま書いています)

 

☆YouTube 「香織の舞WORLD♫」記事一覧

(私の撮った写真と言葉を音楽にのせてひっそりと公開してます)

 

☆香織のマイストーリー♪

(私のおいたちぼちぼち書いています)