こんにちは

 

「うつ」で働けなくなり

引きこもりがちな

繊細で・自信がない・考えすぎてしまう女性が

自分を好きになり

生きる希望がわいてくる

お手伝い

 

回復サポーター 香織 です

 
 
早いもので12月に
入りましたね~
 
 
こっからは毎年一気に
すすむなぁと感じています。
 
 
 
ゆっくり今年1年を
振り返ったり
見つめたり

自分のやってきたこと
すべてにOKを出せる時間を
たっぷりもてたらと思っています。
 
 
 
毎年来年の
スケジュール帳選びには
時間がかかり、悩むのですが
楽しい時間で
 
 
今年はこれにしました♪
 
 
 
2冊使いです。
 
 

 

 

毎回手帳を買うとテンションがあがります照れ

 

 
 
手帳大好きです照れ
 
 
 
 
私はコツコツ書き留めたり
日記を書いたり
好きな言葉を抜き書きしたり
 
 
そんなことが苦にならないし
むしろ大好きです。
 
 
 
そうやって「書いて」いく事や
本やブログを「読んで」
自分を見つめていくタイプで
 
 
このブログもそう照れ
 
 
 
 
 
でも、きっとそういうの苦手!
 
 
 
手帳・日記は毎年買うけど
続かないなんて方も
いるはずです。
 
 
 
 
 
でも、自分はダメだなんて
思わず
 
 
合わないだけですよ!
 
 
 
きっと他に合う方法が
あるはず
 
 
 
動画が見るのが好きだったり
 
人に教えてもらうのが好きだったり
 
感覚で進んでいくのが得意だったり
 
 
 
自分にとって楽にできる方法がきっと
 
あると思うのですよ~
 
 
 
 
 
 
だから自分の心地よい方法
 
得意な方法
 
 
他人ももってるものが
自分にない!
に目をむけるのでなく
 
 
 
いつでも
自分の与えられたものに
目を向けて
 
 
 
やっていくのがいいんでは
と思います。
 
 
 
 
時には苦手なことに
挑戦するのもいいけど
(ちょっとした刺激になるし
世界が広がる機会にもなるしね)
 
 
 
 
コツコツ何かを積み上げて
自分らしく生きて
いきたい時は
 
 
 
自分が得意な方法
自分が楽にできる方法
自分が楽しい方法
 
 
が、いちばんだし
続くかなと思います。
 
 
 
自分に与えられている
自然にできてしまうことに
 
(まぁそこの発見が
難しいっちゃ難しいけどあせる
 
 
 
自分がこれなら
できるってことを
やっていこう♪
 
 
 
誰よりも自分が一番に
自分の与えられているものを
大事にできますように♡
 
 
 
 
【関連記事】
 
★あなたの本質をどこまでも大切に
 
 
 
 
ではまた。
 

 
 
*****
 
 ★★現在募集中★★
 

・私の働くをゆったりじっくり語り合える会

12月10日(木)10時~

 

自分にとって「働く」とは

どんなことか一緒にじっくり考えませんか

 

 

周りの声や世間の声、常識に

とらわれることなく自分はどうしたいのか

見つけていけると

本当に楽になると思います♪

是非ピンときた方
お越しくださいね!
 
 
******
 
 音譜私のお金の引き寄せ実験音譜
LINEでシェア始めました!
とっても記録が楽しいです♪
是非一緒に豊かになりましょう♡お気軽にご登録ください。
 
 
「かおりん」
(↑香織ではなくこの名前です)

@361hforx
 

 

 

*****
 
 
 

 

 

無料メール講座「働けなくなり引きこもりがちなあなたの心がふわっと楽になる6日間のベビーステップ」

 

 詳細はこちら

 

 

(ご登録はこちら)

 

 

 

 

●香織「公式LINE」
 

・ 現在、心が楽になり、穏やかに1日を終えられるメッセージを毎日(時々

お休みしますがウインク)21時半にお届けしています。

 

詳細はこちら

 

(↑今までお届けしたLINEメッセージをこちらから見ることができます)

 


「うつになっても大丈夫♪倶楽部」

のイベントのお知らせが

不定期で届きます

 

 

・登録「無料」です。
 

 

↓こちらをクリックで

登録いただけます。

IDは@830vnywiです