香織です~。

 

先日こちらの記事

お知らせしていた

 

 

「ネガティブに愛を」掲示板できあがり

ました。

 

 

 

ネガティブになった時匿名で

ただ、吐き出せる掲示板です。

 

 

 

コメントやアドバイスをあえて

出来ないルールにしてあります。

 

 

 

ただ、自分のネガティブな

気持ちをただ、言葉にしてみたい時

使って頂ける場所になればいいなぁと

思ってます。

 

 

 

 

 

 

私はちょこちょこ書き込みを始めていて

 

 

 

弱弱しい気持ちを書くのって

やっぱり・・・恐れが沸いてくるね。

後から、どう思われるんだろうって

恥ずかしくなったり・・・・・。

 

 

でも、自分の中のそんな

ネガティブな気持ちを

 

「自分の言葉」で吐き出したら・・・

 

 

とっても楽になることの効果も

すでに感じます。

 

 

 

 

自分のネガティブな気持ちを

ちゃんと沢山感じて、

 

私の中の切り捨ててしまいたい

一部の味方をしてあげると

 

 

 

自分がとっても喜んでいる感じがして

細胞がいきいきしてくる感じ

 

 

 

 

そして気が付いていたら

その悩みがどこかに自然と

いっていたり

 

 

 

1度、文にして自分の中から出して

あげる、手放すって

とってもいい!!!って感じます。

 

 

 

 

 

そもそも私がなんでこれを作ろうと

思ったか・・・・・

 

 

 

私が鬱が回復していくのに

 

一番良かったのは

 

 

「自分のどんな気持ちにもOK」を出す

時間をかけて少しずつ

やってきたからだなぁと思って

(今もそれは続いている)

 

 

 

カウンセリング、コーチングとかも

とっても

効果があるのだけど

 

 

 

 

「誰かに会って話す」って

辛すぎるとき、

結構なハードルだったりするなぁと。

 

 

 

 

鬱で誰とも会う元気が無かったり

 

家で今はゆっくりしたい

 

 

 

でも、

自分の中でもやもやしてるものを

誰かにただただ聴いて欲しいだけ!

っていう時

 

 

 

友達に電話で

こんな愚痴愚痴した思いばっかり

聴かせるのもなぁ・・・

 

 

 

かといって友達から

アドバイスを聞きたいわけでもない。

 

 

 

 

 

そんな時に自分の気持ちを

ただ書き込める

 

誰からのコメントもアドバイスも

もらわず、ただ書ける

 

場所が欲しかった!!!

 

 

 

 

 

でも、掲示板あらし?とか

あるのかなとか

心配で、

 

 

そこでアドバイスや批判をもらって

余計傷ついたり・・・するのもイヤで。

 (弱ってるときはどこまでも弱気で繊細・過敏)

 

 

 

だから、安心して書き込める掲示板が

ずっと欲しかったのです。

 

 

 

だから作ってみたいと

思ったのです。

 

 

 

 

 

(縁起のいいどら焼きを買いました。

昭和、平成・・

そして令和もしぶとく生き抜いていきます。)

 

 

 

 

 

 

 

<♪♪この掲示板に書き込むことの効果♪♪>
 
 
 
★ネガティブなことを吐くと
悪いことを引き寄せてしまうかもと
心配になりますが、
 
それが本当の気持ちなら
ポジティブなことを言うのと同じくらいの
いいエネルギーが
あるので心が軽くなっていきます
 
 
 
★文にしてみることで自分の気持ちが
つかみやすくなり、書いているうちに
答えがでたりします。
 
 
 
★どんな自分も受け止められ
愛することができるようになります。
 
 
 
自分が自分の一番の味方でいられるように
なります。
 
 
 
★誰かの投稿を読んでもコメント、
アドバイスをしないことで
「人は人」、「自分は自分」との境界線が
出来て自分の人生に集中することが
できるようになり自分軸が強まります
 
 
 
★自分の暗いネガティブに光をあたえることで
自分の明るいポジティブにも光があたるようになり、等身大の自分が光輝きだします
 
 
 
★他の方の投稿を読むことによって
こんなネガティブなのは自分だけじゃないんだ
1人じゃないんだって安心します。
 
 
 
★勇気を出して自分の気持ちを自分の言葉に
してみることで
世界から受け入れられる感覚を味わえます。
 
 
 
★ネガティブな気持ちを自分の中から
吐き出すことで
問題と距離が出来、
冷静に問題に向き合えることになり
自分の問題を手放していくこと
ができるようになります。
 
 
 

★自分の気持ちにOKが出せるようになり

自分に自信がもてるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

<掲示板利用のルール!>

 

 

自分の名前はニックネームでOKです。
(情報はニックネームだけなので
誰が書いたのか分からないので安心です)
 
 
掲示板の他の方のコメントへの
アドバイスや批判、誹謗中傷は絶対禁止!!!
 
 
安心安全の場を保つため投稿は
確認後私がアップします。
(確認までに時間がかかる場合が
ありますがご了承くださいね)
 
 
固有名詞、個人が特定される名前、
個人情報は書かないでくださいね。
 
 
・わたしも投稿します。
(「りんご」というニックネームです♪)
 
 
・24時間いつでも書き込みOK、
自分の気の向いた時に。
 
 
・どんなネガティブでもOK
 
 
・掲示板はどなたでも見れるので
そこは了承した上で書き込みくださいね。
 
 
・ルールを守って頂けない方はお断りする
場合がありますので、ご理解よろしくお願い致します。
 
 
何か不明な点、質問などありましたら
こちらのメールまで↓↓

(お手数ですが★を@に変えてお願い致します。)

 
 
 
 
 
 
 
♪♪掲示板への投稿の仕方♪♪
 
①「投稿フォームを開く」をクリック
 
②名前(ニックネームで可)、題名、メッセージを書いて
 
③「投稿する」をクリック
(私の確認後掲示板にアップされます)
 
 
事前登録などもないので
とっても簡単です。
 
 
 
 
 
以上、やっと説明が終わりました!
 
 
 
 
 
 
♪掲示板はこちらです♪
 
 
 
 
 
誰かに話すほどの元気もない・・・
でも、だれかにただ聴いて欲しい
そんなネガティブな気持ちな時
 
 
吐き出して、少し楽になれる場所に
なったら嬉しいなと思います。
 
 
私も弱った時、立ち寄らさせて
もらいます。
 
 
 
 
 
自分の欲しかった場所が形になり
出来上がって
運営?はどきどきするけど・・・嬉しいな♡
 
 
 

ではお気軽に~。