U-NEXTで課金して鑑賞

〇あらすじ

「リベリオン」のカート・ウィマー監督が、これまでも数度にわたり映画化されたスティーブン・キングの短編小説「トウモロコシ畑の子供たち」を大胆にアレンジして映画化したアクションスリラー。
ネブラスカ州ライルストーンの広大なトウモロコシ畑は深刻な不作が続き、大人たちは畑を焼き尽くして町を捨てようとしていた。牧師に育てられトウモロコシ畑が自分の居場所である孤児イーデンは、トウモロコシ畑には怪物「歩く者」がいると信じ、神様と崇めていた。大人たちの計画を知ったイーデンは他の子どもたちを扇動し、模擬裁判で大人たちを裁こうとするが……。

2023年製作/92分/アメリカ

※映画.comから抜粋

 

〇感想
スティーヴン・キングが好きなんで、U-NEXTで課金して観たけど、えーー!原作をこんな風にアレンジ??、これはテレビ・ムービー?クオリティ悪すぎ。養護施設で発生した事件の生き残りの少女イーデンが、トウモロコシの怪物に操られて暴れる話、、、ただそれだけです。最近の映画にありがちな、VFXに頼り過ぎてアニメーションを観ているような感覚に陥る作品でした。子供の不気味さも薄れ唯一、女ボスのイーデンが一人で頑張っていたという感想です。

イーデン降臨🎵

 

ただし、映画冒頭に子供たちが〝処刑ごっこ〟をしていて、塔の上で手足を縛られた男の子が、皆から「落ちろ!落ちろ!」って煽られるシーンがありました。これは、現在進行形の「北海道旭川市/女子高校生が橋から川へ落ちる」事件を連想するシーンだったのでそちらに気を取られました。課金の必要はないですね。観たい人は無課金配信を待ったほうが無難です。



旭川で凄惨な事件が続いている。。。

サクッと映画を解説する「サクッとシネマ」はここ

 

 

 

〇映画のお供

ダイエット晩御飯「似非ローストビーフ他」

仕事先の知らない街で、知らないスーパーによく行く。スーパーに行けばそこの街が見えてくる。

で、その知らない土着したスーパーで牛肉の塊が、なんと!最終価格、4割引きの投げ売り状態なので即購入!ありがたい🎵

 

赤身ばかりなのでタンパク質摂取には好都合!付け合わせにキノコのナンチャッテ・ソテー、他は厚揚げの焼いたん、3割引きのカツオのたたき、炭水化物は蕎麦にした。

 

牛肉は「似非ローストビーフ」にしよう、フライパンで焼いて、、、おっと!ここで油は最小限に!

そしてアルミホイールを巻いて10分間の放置プレイ🎵ふふふ・・・。

火は通っている?ま、ええか🎵

 

その間にキノコを電子レンジに入れて、オートで加熱、これまた放置プレイ。ふふふ、、、

味付けはポン酢!キノコは低カロリーの上、免疫力を高めてくれるスーパーフードだっ!

 

最近の厚揚げは既に油抜きしているので、このままでも良いけど軽く焼く。焼くときには油はなし!焼いていると、ウミウシを棒で突いた時のように厚揚げから油が勝手に出てくる。うーむ、、、

 

カツオのたたきはポン酢をぶっかけ!

 

蕎麦は流水麺なので水でさばけば即食べる事が出来る、、、。なので、そばつゆをそのままかけて食べても良いが、若干の調理感を出すために一応、水で流水麺する。

 

頂きマッスル🎵

以上