以前から気になっていたカフェ「Cafe Seberg」(カフェ・セバーグ)へ大雨の中、行ってきました。マスターに聞き忘れたけど、おそらく女優ジーン・セバーグからのネーミングと思われる。

 

 

カフェの表構えです。ミニシアターのようなイメージです。お気に入りの映画「ナイト・オン・ザ・プラネット」のポスターが貼っていました。更に先日みた「関心領域」のポスターも🎵

 

 

あらゆる所に新旧問わず、映画のポスターが貼っています。

これだけで色々とマスターとの会話が弾みます。

 

 

映画の資料コーナーがあり、そこで旧作から新作までのパンフレットが閲覧できます。また京都で公開している映画の最新情報とカミングスーンの情報も確認できるブースがあります。現在は12の映画館と連携しているとマスターが言っていました。

 

 

店のブレンドコーヒーにも往年の大女優たちの名前をネーミング、

私は1番の〝スカーレット〟を注文。

 

最近は海外の方が多いので、英語のメニューも有ります。

トーストに「アバウト・タイム」、「デューン」、「パディントン」のネーミング🎵

 

手作りな映画館MAPと宣伝用チラシ

 

映画を学ぶ会を行っていますが、人気があるため現在は常連のみで実施中らしいです。

 

 

マスターのイチ押し映画「悪は存在しない」を観にいきたいと思います。

映画「ドライブ・マイ・カー」の監督で次期、黒澤監督とも・・・。

 

 

雨が降っているためか、お客さんも私一人でした。初めて入った店ですが、

マスターと映画の話をしていると1時間あっという間でした。

気さくで本当に映画好きなマスターでした。

また行こうと思います。