YouTube動画の「シネマ千本斬り/ダムドファイル」はここ

↓  ↓  ↓

 

2003年に名古屋テレビが制作したホラーテレビドラマ。
1話、30分完結の、オムニバス方式となっており、3シーズン、全30話。
各話によって、出演者が異なり、名古屋を中心にした東海地方の心霊スポットや心霊、都市伝説の話が中心となっている。
過去から「怪奇、十三夜」、「あなたの知らない世界」、「怪談、耳袋」、「本当にあった怖い話」などなど、怖い系のテレビドラマはありましたが、これはその〝ええとこ取り〟を上手に使ったテレビドラマです。
必見は、ファイル№1のテレビ局、中区、心霊番組のスタッフを、戦国時代の霊が襲う。
まず、この第一話でホラーファンはグィッとハートを掴まれます!

次に、ファイル№2、の、25の幽霊団地、西区、古びた団地に住む、3人一家を襲う心霊現象、ラストは「そこまでやる?」って思いました。


このドラマは20年前くらいのモノなんで、ファイル20で西島秀俊、ファイル23で大森南朋などの未だ売れる前の姿が見る事ができます。
※ファイル20には〝風祭ゆき〟さんが出ています。(分かる人は分かるww)

兎にも角にも、今だったら完全に放送コードをブチ斬って、アウトな作品ばかりです。
〝不適切にもほどがある〟ホラードラマになっているので、キワモノ好きの方はどうぞ!

 

サブスクではU-NEXTで鑑賞可。検索するとYouTubeでも視聴可能です。