もうすぐ4月、人事異動、それに伴う部署の移動、転居の移動など、大きく環境が変わる季節です。〝環境が人をつくる〟などとも言われます。新しい環境に負けないように映画もセレクト。

直近で観た映画の中から元気が出る映画を2つチョイス。

 

「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」

自分に自信がないぽっちゃり女子の主人公が、自信を得たことで輝きを増していく姿を描いたコメディドラマ。容姿にコンプレックスがあり、何事にも積極的になれないレネーは、ある日、自分を変えようと通い始めたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまう。目が覚めたレネーは、自分の見た目が絶世の美女になっていると思い込むようになり、性格も超ポジティブに。すっかり自信に満ち溢れた彼女は、仕事も恋も絶好調になるのだが……。
2018年製作/110分/G/アメリカ

※映画.comから抜粋

 

何事も〝勘違い〟は大切だと感じた。周りがどのように評価するのではなく、昨日の自分より今の自分は成長できたか?映画の主人公のように、自分がイケてると思えば、それはイケてるのと同じ。

自分の中の何かが目覚めて自信に満ち溢れ、更に綺麗に、カッコよくなってくる。それは自分自身を好きになり、高めた事と同じことになる。大いに勘違いし、自分らしさで行こう!にっこり

 

 

 

「川っぺりムコリッタ」

北陸の小さな町にある小さな塩辛工場で働き口を見つけた山田は、社長から紹介された古い安アパート「ハイツムコリッタ」で暮らし始める。できるだけ人と関わることなく、ひっそりと生きたいと思っていた山田の静かな日常が、隣の部屋に住む島田が「風呂を貸してほしい」と山田を訪ねてきたことから一変する。山田と島田は、少しずつ友情のようなものが芽生え始め、楽しい日々を送っていた。しかし、山田がこの町にやってきた秘密が、島田に知られてしまい……。

2021年製作/120分/G/日本

※映画.comから抜粋

 

映画の内容は地味ですが、出演している俳優陣がメチャ豪華!(監督の人脈?)松山ケンイチ、ムロツヨシ、満島ひかり、江口のりこ、柄本佑、田中美佐子、薬師丸ひろ子、笹野高史、緒形直人、吉岡秀隆、、、。「お金がない!」と宣言した人々の地味な生活をひたすら描いている映画やのに、この豪華メンバー!すごい!

表面上は軽いタッチのストーリー展開ですが、そこには深い闇が潜んでいます。そういう中を弱小なコミュニティであっても強く、たくましく、明るく、元気に食べて生きる!よだれ

そのようなテーマを「かもめ食堂」の監督が撮影したので、御飯のシーンはメチャ美味そうです。

ゆる~く、元気を貰える映画。ニコニコ

 

 

〇映画のお供

「inPROTEIN ミルク風味」

プロティンはザバスもいいけど、飽きたら森永のこれ!ミルク味がリアル!

今日の昼はこれ一本!!筋肉を付けて代謝を上げてGO!!

以上