現在、サブスクリプションは3種類「Amazonプライム」、「U-NEXT」、「Netflix」

アマプラで課金しないと観る事が出来ない作品が、ネフリでは課金なし、またその反対など、

3つを上手に組み合わせると、日常的に〝ハミガキ・シネマ〟的に映画を観ている私は案外お得。

アマプラ(約500円)ネフリ(約1,000円)、U-NEXT(約2,200円)月額約3,700円くらいで

レンタルDVDから解放され、好きな時に好きなだけ映画が観れる事は本当にすごい進化!助かる!

 

お金の無い学生時代に、少しでも多く映画を観るために、名画座に通い、映画館にもよるが2本立て、3本立てで、約1,000円以内でまとめ映画を観ていた時代化すると感謝カンゲキあめ。。。

ですよね。

 

大阪なら難波、梅田、十三、淡路とかの名画座に行くための交通費、ご飯代入れると最低でも3,000円くらいは必要。驚き

封切り(ロードショー)なんてのは、大イベントになる訳で、「これゃ!この映画や!」という作品しか封切りなんかで観る事はできなかった。月に一本も観れなかったかな。

なので、封切り後の数か月後に、名画座でまとめてみる事がメインの活動でした。昇天

 

自宅で、自室で、誰にも気を遣わず、おやつを食べながら、ウトウトしながら、自由に止めたり、

巻き戻したり、観るのやめたり、他いろいろと王様のように映画を観る事ができる時代になるとは、驚き、桃の木、山椒の木、ブリキに、狸に、ケンタッキー!(本当は洗濯機です、ややアレンジ)

です。大あくび

 

で、ブログのタイトルのマイリストとは、サブスクには〝マイリスト機能〟があり、そこに好きな

作品を一時的にまとめる事ができます。今は観ないけど、後で観ようとか、好きな作品を何回も

観たいので、その作品とかを入れておきます。

ある意味、そこは個人的な趣味趣向のメッカ!メチャ個人情報(機微な個人情報)が詰まっている

はずです。

そこを知られると「え~、こんなHなん好きなんや」とか「こんなアホみたいなん観てるんや」とか色々とバレてしまいます。なので、人には知られたくない恥部です。

今回はそれを一部、紹介します。無気力

 

サイサイのマイリスト(U-NEXT編)

 

このリストのもっと下の方には、とてもやないけど人には見せれない作品群があります。真顔

このエリアは、いちびって人に見せれる解放ゾーンです。wwニコニコ

このリストから今日、観たのですが「ダイナー・イン・アメリカ」(一番上の右端)これはメチャ良かった。昔の「バッファロー66」を彷彿とさせる内容でした。テレビドラマの「不適切にもほどがある!」も中央に鎮座されています。一番上の「赤い服の少女」№1、2とあってそこそこ怖いです。Jホラー頑張れ!台湾に負けるぞ!という感じです。

マイリストをみると古い作品から新しい作品までゴチャゴチャやな。ww爆笑

定額で自由に楽しむのがサブスクなんで、ま、いいか!煽り以上。