電撃ネットワークの南部虎弾さん(72)が亡くなられました。

先日、エスパー伊藤(63)が亡くなられたばかりです。

 

ここ数年、60代から70代前半の著名人が亡くなられていることは、とても悲しいことです。

音楽、芸能、文学、そしてエンターテインメント界で多大な功績を残された方々です。

彼らの作品や活躍は、多くの人々に愛され、感動を与えてきました。

- 小金沢 昇司さん(65歳):演歌歌手。代表曲に「南部酒場」「湾岸ホテル」。
- 八代亜紀さん(73歳):演歌歌手。代表曲に「舟唄」「雨の慕情」。
- 大橋純子さん(73歳):シンガーソングライター。代表曲に「恋人たちのクリスマス」。
- KANさん(61歳):シンガーソングライター。代表曲に「愛は勝つ」「風の中の瞳」。
- 島崎 俊郎さん(68歳):お笑い芸人。元・笑福亭鶴光の弟子でした。
- 笑福亭笑瓶さん(66歳):落語家。父は笑福亭鶴光、兄は笑福亭鶴瓶です。
- 伊集院静さん(73歳):小説家。代表作に「陽気なギャングが地球を回る」「魔王」。
- 坂本龍一さん(71歳):作曲家、音楽家。代表作に「Merry Christmas Mr. Lawrence」。
- 高橋幸宏さん(70歳):ミュージシャン、音楽プロデューサー。代表作に「Behind theMask」。
 

私が20代の頃にエンタメで刺激を受けた方ばかりです。
これらの方々が亡くなられたことは、本当に残念です。しかし、彼らの作品や活躍は、今後も多くの人々に愛され、感動を与え続けます。

人生は一度きりです。彼らのように、貪欲に行動し、やり残しのない人生を送りたいです。。。

 

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。以上