本日は家で昼ごはんを作る事にした。

1月15日なので鏡開き(関西地方は15日なのです)。

毎年、夏に向けて、鏡開きからプチ減量を始める。真顔

なので外食は避けて、家昼めしにした。。。

極力、油を避けるために、調理を電子レンジでチャレンジする。

(わざわざダイソーで買う、形から入る)にっこり

 

パスタ100g、卵2個、ハム4枚、、、塩、胡椒、バジル、一味、野菜ジュースが調味料。

 

電子レンジ調理器具の説明書通りに行動する。。。真顔

  

一人前(一束)のパスタをそのまま容器に入れて、水を線まで入れる。

(最近のパスタは一人前毎に結束してるんやね!すごい!)

麺の湯で時間プラス4分でレンジ設定。この時に蓋はしない。ちーーんを待つ。

出来たら、蓋をしてお湯を捨てる。これでOK。ニコニコ

味付けはバジル、塩コショウ、一味、野菜ジュースを容器の中に入れてぐちゃぐちゃ混ぜて完成。

 

  

容器にハムを敷いて、卵二つ入れて、塩コショウして蓋して2分。はい完成!

 

まーまー、普通に美味しかった。よだれ

 

洗い物が面倒なので、容器のまま食する。煽り

 

タンパク質が足りないので、プロティン&オイコスで補給。よだれ

 

 

※「間違い探し答え」

1つ目の間違いは、ナポリタンに入っている玉ねぎが一切れ消えていました。
2つ目の間違いは、フォークの持ち手の金具が一か所増えていました。
3つ目の間違いは、タバスコの緑色の部分が短くなっていました。

以上。またね♬