「やけのやんぱち、日焼けのなすび、色が黒くて食いつきたいが、わたしゃ入れ歯で

歯が立たないよ。」って寅さんの口上ではないですが、前から欲しかった物を年末に一気に購入してやった、、、一文無しの大晦日。。。昇天

 

一つ目、

YouTubeの収録時に使用するマイク。

アイフォンまたはPC内臓のマイクで音声を録音していましたが、どうも〝物から入るタイプ〟で購入してしまった。。。

「ロジクールG、「BLUE」の高品質USBマイク「YETI」ホワイトミスト」

 

 

 

二つ目
STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO のグッズ。

スターバックスジャパンの総本山的な中目黒にあるSTARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

ここのステンレスマグカップとコーヒー豆、スターバックスカード。

   

 

 

三つ目

筋トレ用のウエイトリフティングベルト

初心者の頃は付けていましたが、最近は面倒なので30年くらい付けていませんでした。

さすがに年齢のせいか腹圧を使わないと重いダンベル、バーベルが扱えなくなり渋々、購入。

 

 

四つ目

エレキギター

見た目だけで、一目ぼれ、衝動買いしてしまいました。

白とゴールドのコントラストが最高!!

Gretsch G6136 ホワイトファルコンではありません。手が届きません。

Gretsch G6136 風のGretschのエレキギターです。

フルアコなのでアンプを通さず、生音でも十分に楽しめます。

  

 

後は、年始にお年玉としてオーディオインターフェースを買えば、暫くは何も要りません。

う、う、う、暫く、部屋に籠るしかない。。。魂が抜ける

以上