実験中。 | どんぐり
塗装工事もようやく本工事に入り、騒音的な心配はなくなりました。

どんちゃんも落ち着いて・・・
どんぐり-1
神々の遊びごっこができるというものです。
(手がクロスしてます。)
どんぐり-2
ペレット牧草にご不満でも・・・?


さて、どんちゃんも親方も「センイのチカラ☆」を実感したここ数日ですが、
親方にはある実験を・・粛々と継続しております。

キャツは鼻炎持ち。
年中マスクが必要でマスク消費量がハンパないです( ̄ー ̄;
3月になれば恐怖の花粉の時期ともあり、
2年前の今時期に花粉症に効果のある食材を調べてみました。

発酵食品全般がいいようなのですが、
チーズを毎日食べる習慣もないし、納豆も食べてくれないし・・
残された味噌。
これだけを頼りに実験開始。
ほぼ毎日味噌汁を作ってます。

効果の程は?
本人に自覚がないのが大変悔しいのですが、
昨年はマスクを一度もしておりません☆

世の中には食生活だけでは改善できないほど辛い思いをされてる方が多いのに、
コヤツは完全に堕落した生活の賜物だったと断言できるワケです。

余談ですが、
味噌汁の出汁はかつおをメインに、天然だしを使っております。
この度お歳暮で「ほんだし」を頂いてしまい、試しに使ってみました。
うかつにもその旨さに唸り、
「味の万華鏡やぁ~」とはしゃいでしまいました。
悔しいけど負けを認める。
でも、私は天然だしで生きて行く。