夜、子どもたちと一緒に

横になって、

寝るつもりじゃないのに

寝てしまって1日が終わる・・・

 

これから私の時間!と思った時間が

あっという間になくなってしまう。

 

 

 

昨日の(11/17)の発信記録

 

合格昨日のブログ

 

合格個人のInstagram

https://www.instagram.com/happy_photographs/

 

 

昨日は息子の横で寝ていた。

 

 

私は長女で6歳まで一人っ子だったので

親の過干渉が本当に辛かった。

親はそんなつもりはなかったのだろうけど

常に見られている感じや

色々なことに口出しされる感じは

それが褒められることであっても

私にとってはすごく重圧で

とっても息苦しくて

死んだような子ども時代だった。

 

 

 

なので、私自身は

子どもに自由にさせてあげることが

愛情だと思っているし

そうさせてあげているけど

子どもたちにとっては

どうやらちょっと放任過ぎる時があるようだ。

 

特に長男は活発なので

普段は気持ちが外へ外へと向いているようで

私もそれほど寄り添ってあげられる時間が

なかったので、自由な子どもではあるけど

時々構って欲しいみたいな

行動をする時があるので

もう少し構ってあげたいなぁと

私なりに努力はしている。

 

と言っても息子は学校から帰ると

すぐ出かけてしまって

一緒にいるのは朝の1,2時間と

夜の数時間だけ。

一番忙しい時間なのであんまり

構ってあげられず、結局寝る直前に

ちょっと話したり、横に寝たり

ということになるけれど

なんかウザそうな顔をされる。

 

今朝は私がちょっと体がダルかったから

これも途中まで書いて息子の横で

二度寝してしまったあせる

その後起きたの7時半・・・汗

でもたまには子どもとダラダラ

過ごすのも良いのかなー・・・


▲今日はお弁当も手抜きーー

といっても下にカレーが入ってます!