今日はほとんどzoom会議を

していた1日。

 

最近ちょっとお疲れ気味だったこともあり

朝の時間を有効に使えないまま

会議に入ってしまったので

ブログの更新を危うく忘れるところだった!!

 

もう2週間以上続いてるのに!

 

危ない危ないあせる

1日忘れると、まあいいやと

ズルズルしてしまう性格なので

なるべく毎日続けるようにしたい。

 

 

 

昨日の(11/16)の発信記録

 

合格昨日のブログ

 

 

合格個人のInstagram

https://www.instagram.com/happy_photographs/

 

 

 

合格モヤ→キラ委員会facebookページ

木曜日の講座の記事。
昨日寝る直前になんとかアップして

起きたらいいねとコメントついてて嬉しかった♡

 

クローバー

クローバー

クローバー

 

 

昨日は夫と喧嘩する夢を見て

寝言で結構叫んでいたらしい・・・

起きてから夫に言われた

 

夫が稼いできて私は受け取る

というようなことを言われて

私がブチ切れていたよう。

 

夫にはほとんど不満はないけれど

仕事に関することの一点だけは

もう少しわかって欲しいと

もう随分長いこと

思い続けていると思う。

 

 

一人暮らしする前に

実家にいた頃は母親になにかと不満があって

しょっちゅう母親と喧嘩する夢を見て

寝言で文句ばっかり言ってた。

反りが合わなかったのだと思う。

 

 

次男も、一時期はよく寝言で

喧嘩しているようだったので

私と性格が似ているんだなぁと思う。

表向きは温和だけど、真面目な性格なので

根っこに怒りを溜めやすい。

 

次男の場合は長男と喧嘩する

夢を見ているようだったけど

最近は現実での喧嘩で発散できるように

なったせいか

寝言で怒ることがなくなった。

 

学校でも仲の良いお友達と

楽しく過ごしているようで

ここのところずっと

穏やかにしている。

 

反対に娘は、幼稚園でもちょっとした

女子同士のいざこざがあるみたいで

お迎えが遅くなった日など

私に大してすごく怒りをぶつけてくるので

ちょっと困ってしまう。

 

年長になったので

そういうお年頃なのかなぁとも思うし

早生まれだから、どうしても

周りより語彙力がなかったりして

言い負かされているのは

可哀想かなーとも思ったりするけど

まあ、女子同士って難しいし

そういう経験も必要よねーとも

思いつつ見守ってます。

 

 

▲講座の時の写真